#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者:6名。使用デック:ガンロック。
第1回戦:海賊都市クロスボーン
本陣陥落勝ち。
カドモス相手に苦戦するが、穴掘りで迂回進軍により展開。
正面突破は無理だったが、時間切れファイナルターン、陥落勝ち。
第2回戦:黄金の獅子宮
本陣陥落勝ち。
序盤はユニット少なく[自2]はストーンウォームと蟲騎兵。
そこをライオンハートで耐性地震付与したネメアに攻められる。
敵軍即時召喚無しだったのでストーンウォームをお代わり。
後攻取ってネメア安眠。反撃に何もなくネメア永眠。
その後は穴掘り迂回で[敵本]を囲い込む。
罠師らで対抗合戦し、穴掘りのディフェンダーで、陥落勝ち。
第3回戦:海賊都市クロスボーン
本陣陥落負け。
大砲船とガトーに加え、リミット10でのウンディーネに困る。
正面突破が全然できず、ガンガン消耗。
迂回進軍も突撃海賊船やサーファーズに阻まれ、自軍領土を出られない。
結局、自軍の消耗が早く、山札切れて、陥落負け。
2勝1敗21点で優勝。
PRカード《ブラック・レミング》をゲット。
どうにもクロスボーンに負け越している気が……。
これは早くデックを形にせねばなるまいかな?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!