#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者5名。使用デックは「狂戦士パピルサグ」デック。
先攻取って攻撃するだけの簡単なデックを使ってみた。
後攻取って耐えてから反撃するデックのが良かったか?
第1回戦:風魔女キャリアー
本陣陥落負け。
ヴァンパイアキャリアーを交霊術師やヴァンパイアで強化する。
ソムナパンプキンやスカディもイビルオーラで超強化する。
これらの高い防御力を超えられず、またも自軍領土を出られない。
最後は13点の総防御力を貫通されて、陥落負け。
第2回戦:--
不戦勝。
始めに「スイスドロー3回戦になります」って言ってた♪
第3回戦:アヌビス
本陣陥落負け。
すっかり天敵になっているアヌビス系デック。
モスマンの猛毒がビシバシとヒット。三熔蟲が役に立たない。
展開戦を仕掛け、山札切れまで粘りはしたが、そこまで。
オシリス能力とデビルロータスで、陥落負け。
0勝2敗1不戦勝、12点で圏外。
PRカードは《オクトパスアーム》をゲット!
キャリアー並べられるとヴェノムストライクがヤバイ。
プレーグウィンドも痛い痛い。参ったわこりゃ。
アヌビスは……何故か勝てん。うん、何故か。
こりゃあ、アヌビスメタでも考えるべきか?
さてはて、次は何を使おうか?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!