#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3《アヌビスの交霊術師》
3《アヌビスの魔拳士》
3《アヌビスの烙印魔導師》
3《アンデッド・インプ》
3《アヌビスの死神騎士》
3《キルシュの竜騎団》
3《グラッフィアカーネ》
2《黒死王オシリス》
3《モスマン》
2《復讐の魔神アラストール》
2《プレーグ・ブライアー》
2《プレーグ・ウィンド》
3《シャドウ・バインド》
3《デビル・ロータス》
3《バッド・ドリーム》
3《ゾルドイル暗黒弾》
3《冥剣ギルガメッシュ》
3《月光の護法陣》
アヌビスを全部突っ込むことを前提に収集。
属性魔でレベル偶数の種族アンデッドとデーモンをピック。
代償にするとは言え、ユニットが多過ぎ……。
戦闘スペルは対空と対地、特殊能力と攻撃に対処。
種族シナジーの汎用スペル、属性シナジーの限定アイテムを追加。
結果、グラッフィアカーネが便利なはずなのに役立たずだった。
英雄2体がギルガメッシュ装備で使い易いのは確か。
同様に死神騎士も使い勝手が良い。
竜騎団とモスマンは能力使えるし、2レベル帯も悪くはない。
やはり即時召喚だけで採用するのは失敗だったか?
ユニットを見直してみて、また使ってみよう。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!