#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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参加者9名。使用デックは「キャノンヘッド」デック。
縛りデックということもあり、かなり悩んで調整したデック。
今回も初見の方が居られて、賑やかな大会にはなったのだが……。
第1回戦:スクルド
本陣陥落負け。
狂戦士装備で加速し、対抗不可能力を発動させるデック。
スクルドが俺達の戦旗を装備して夜襲隊らが狂戦士の剣とか装備する。
イニシアチブ+9くらいになるため、先攻を取られまくる。
さらにスクルドの能力で防御力4くらいは簡単に死亡。
能力が届かなくても狂戦士の鎧やらで攻撃力14を超える。
果敢に攻めても毎回後攻からの防御力不足で電車道される。
っで[自本]戦になってから気付く。
狂戦士装備って後攻普通タイミング終了時にユニットごと破棄じゃん!
敵軍は相手ユニットが居なくなったら後攻普通タイミングが無いと
思っていてユニット破棄しなかったらしい……完全にプレイミスだ……orz
何とか1ターンは凌いだが、すぐにアルカナドラゴンが来襲。
見事な同時攻撃で、陥落負け。
第2回戦:魔女
山札切れ判定勝ち。
死の女神や落胤にラミアが積まれたオープン魔女デック。
敵軍は普通召喚ユニット不足で小型ばかり。
自軍は淡々と召喚を行うが歩みが遅くて防戦ばかり。
防戦の度にダムダムやシャンバーで敵軍を削る。
エウリアレやステンノを撃破しつつ、機会を伺う展開。
ようやくアスタロトやスカディが出てくるが敵軍は山札切れ。
小型の群れでアスタロトを倒し、スカディはトキシン。
自軍も山札が切れ、[敵2]の落胤を殴り倒した所で、判定勝ち。
第3回戦:ヒッポス
本陣陥落負け。
鋼装備で硬さを増したオープンヒッポスデック。
採用ヒッポスが魔導兵や鉄壁兵でダムダムとトルクメンがゴミ化。
割りきって消耗品対策が皆無だったので泥団子が無理。
攻撃は通らないし鉄槌で反撃は物凄い打点。
[自2][自3][自6]と囲まれて万事休す。
最後の最後も打点不足によって、陥落負け。
第4回戦:バステト
本陣陥落負け。
エヴァや雷獣師団を中心としたディフェンダーデック。
やっぱり打点が足りない。
ベヒモスを倒すことはできたが、それまで。
エヴァに対しトキシンを引くことが出来ず、ボロボロ。
結局はギガントゴーレムに滅びの粉塵で、陥落負け。
1勝3敗の10点で圏外。
PRカードは《ライカの大鷲使い》をゲット。
カード能力を忘れてボロボロ負け。歩みが遅くてギリギリ勝ち。
打点が足らずにダメダメ負け。対策皆無でバンザイ負け。
宜しく無い。宜しく無いぞぉ~。(T_T)
今回の対戦者は、ATUY氏、ムラヤマ氏、EX氏、中氏、
そして参加者の方々、お疲れした!
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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