#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加チーム30組。使用デックは「鉄のテッちゃん」デック。
来場者特典で自引きとVSプロモトレードでPR地竜2枚をゲット。
朝からホクホク。さて我らが立川圏チームの成績は……?
第1回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで確か全一経験者……。
互いにダイス目に裏切られながら、ほんの僅かに自軍が有利な戦場。
[敵1]から攻め上がったアークエンジェルで[敵本]を攻める。
自軍:ケルブ 採魂隊 アークエンジェル。
敵軍:鐘音隊 サンダルフォン。
敵軍先攻で鐘音隊能力:サンダルフォン
→採魂隊能力:サンダルフォン
→火口箱(浄化):採魂隊
→ケルブ能力【2】:採魂隊
→ブレイズ烈火弾【3】:ケルブ
→ミラージュボディSingle:ケルブ
→テルブレット消魔弾:アークエンジェル
→クロスファイアDual:サンダルフォン。
対抗勝ちして、陥落勝ち。
第2回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで英雄点持ち……。
互いに哀しい同時攻撃を起こし、戦場が厚くなったり薄くなったり。
ハイライトは敵軍のマスティマをケルブ騎兵隊騎兵隊で攻めた戦闘。
自軍先攻11点攻撃→マスティマ能力防御力3回
→クロスファイアDual→テルブレット消魔弾で耐えられ、
敵軍後攻7点攻撃→シャンバー閃光弾【18】での奇跡的な撃破。
しかし[敵本]を落とす余力が無く負けない戦闘に徹する。
敵軍が先に山札切れ、自軍は10枚弱残し。
自軍領土の敵軍ユニットが消えた所で、投了勝ち。
第3回戦:魔女
本陣陥落負け。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで英雄点持ちで、直近の全一……。
1度は[敵本]を攻めたがソムナキマイラを攻略できない。
フィジカルブースト2連発で耐えられ、マッスルボディまで。
逆に敵軍領土の自軍ユニットを全滅させられ[自本]を攻められる。
敵軍:ヴァンパイアバット ヘイズ スカディ。
自軍:採魂隊 エゼキエル。
敵軍先攻でヘイズ能力【4】
→採魂隊能力:ヘイズ
→ヴァンパイアバット能力:採魂隊
→エゼキエル能力
→エアバーストDual:エゼキエル
→バニッシュSingle:ヘイズ
→プレーグウィンド。
手札対抗足りず、陥落負け。
第4回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
対戦相手は、知る人ぞ知る人だが私は初手合わせだったかと。
敵軍は[敵1][敵2]と2面展開。
熟考の上[敵1]を攻め、上手く落とせたので盤面優勢に。
マスティマの能力対決に付き合ってもらい、ガンガン消耗を強いる。
そのまま[敵本]を3点リーチするが、攻め落とすには至らない。
敵軍が先に山札切れ、こちらも引き切り自軍のファイナルターン。
[敵本]はアークエンジェル。[敵2]に敵軍のマスティマ。
[敵4]に自軍の採魂隊。[敵1]に自軍のエゼキエルと騎兵隊。
引き分け以上の可能性を残しつつ、エゼキエル単体で攻める。
自軍:キューピット エゼキエル。
敵軍:騎兵隊 アークエンジェル。
敵軍先攻で攻撃→火口箱:騎兵隊。
自軍後攻でエゼキエル能力:アークエンジェルで、陥落勝ち。
第5回戦:魔女
山札切れ判定引き分け。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで英雄点持ち……。
ソムナキマイラに電車されかかるが、ギリギリ凌ぐ。
しかし結局ヘイズ&スカディを揃えられて[自1]が陥落。
これは駄目かと思ったが、マスティマが同時攻撃でヘイズを倒し、
再び攻めたら敵軍ヴァンパイアバットと同時攻撃でスカディも。
[自本]を何度か攻められるが、ギリギリの対抗で生き残る。
何度目かの戦闘でヴァンパイアバットのビーストシナジーを失念。
獣使いにしてやられたが、しっかり学習。
敵軍も山札尽きて、最後の[自本]戦。
ケルブ2体と採魂隊2体のパーティで迎え撃つ。
ソムナパンプキンが居たので敵軍先攻ドゥームサラマンダー能力
→採魂隊能力:ドゥームサラマンダー
→ヴァンパイアバット能力:採魂隊
→採魂隊能力:ドゥームサラマンダーを間違えずに対抗。
敵軍の残り攻撃から防衛し、反撃で敵軍全滅。
結局、互いの領土に踏み込んだユニットが居なくなり、判定引き分け。
3勝1敗1分の個人成績35点、チーム合計84点で11位。
他にも出場していた立川圏チームは5位と上々の成績。
何だか物凄く経験値が上がった気がする。
4戦目の盤面支配や5戦目の対抗合戦はメタルスライム倒した感じ。
全体を通して、戦天使には勝てたが、魔女には勝てなかった。
魔女の防御力上昇が想定外で、試合前から負けてた感じ。
フィジカルブーストさえ無ければ、もう少し勝機が……。
普段、こんなに強い方々との連戦はしないので、非常に愉しかった。
いつか本選を抜けて、決勝大会に行きたいなぁ。<望むのはタダw
来場者特典で自引きとVSプロモトレードでPR地竜2枚をゲット。
朝からホクホク。さて我らが立川圏チームの成績は……?
第1回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで確か全一経験者……。
互いにダイス目に裏切られながら、ほんの僅かに自軍が有利な戦場。
[敵1]から攻め上がったアークエンジェルで[敵本]を攻める。
自軍:ケルブ 採魂隊 アークエンジェル。
敵軍:鐘音隊 サンダルフォン。
敵軍先攻で鐘音隊能力:サンダルフォン
→採魂隊能力:サンダルフォン
→火口箱(浄化):採魂隊
→ケルブ能力【2】:採魂隊
→ブレイズ烈火弾【3】:ケルブ
→ミラージュボディSingle:ケルブ
→テルブレット消魔弾:アークエンジェル
→クロスファイアDual:サンダルフォン。
対抗勝ちして、陥落勝ち。
第2回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで英雄点持ち……。
互いに哀しい同時攻撃を起こし、戦場が厚くなったり薄くなったり。
ハイライトは敵軍のマスティマをケルブ騎兵隊騎兵隊で攻めた戦闘。
自軍先攻11点攻撃→マスティマ能力防御力3回
→クロスファイアDual→テルブレット消魔弾で耐えられ、
敵軍後攻7点攻撃→シャンバー閃光弾【18】での奇跡的な撃破。
しかし[敵本]を落とす余力が無く負けない戦闘に徹する。
敵軍が先に山札切れ、自軍は10枚弱残し。
自軍領土の敵軍ユニットが消えた所で、投了勝ち。
第3回戦:魔女
本陣陥落負け。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで英雄点持ちで、直近の全一……。
1度は[敵本]を攻めたがソムナキマイラを攻略できない。
フィジカルブースト2連発で耐えられ、マッスルボディまで。
逆に敵軍領土の自軍ユニットを全滅させられ[自本]を攻められる。
敵軍:ヴァンパイアバット ヘイズ スカディ。
自軍:採魂隊 エゼキエル。
敵軍先攻でヘイズ能力【4】
→採魂隊能力:ヘイズ
→ヴァンパイアバット能力:採魂隊
→エゼキエル能力
→エアバーストDual:エゼキエル
→バニッシュSingle:ヘイズ
→プレーグウィンド。
手札対抗足りず、陥落負け。
第4回戦:戦天使
本陣陥落勝ち。
対戦相手は、知る人ぞ知る人だが私は初手合わせだったかと。
敵軍は[敵1][敵2]と2面展開。
熟考の上[敵1]を攻め、上手く落とせたので盤面優勢に。
マスティマの能力対決に付き合ってもらい、ガンガン消耗を強いる。
そのまま[敵本]を3点リーチするが、攻め落とすには至らない。
敵軍が先に山札切れ、こちらも引き切り自軍のファイナルターン。
[敵本]はアークエンジェル。[敵2]に敵軍のマスティマ。
[敵4]に自軍の採魂隊。[敵1]に自軍のエゼキエルと騎兵隊。
引き分け以上の可能性を残しつつ、エゼキエル単体で攻める。
自軍:キューピット エゼキエル。
敵軍:騎兵隊 アークエンジェル。
敵軍先攻で攻撃→火口箱:騎兵隊。
自軍後攻でエゼキエル能力:アークエンジェルで、陥落勝ち。
第5回戦:魔女
山札切れ判定引き分け。
対戦相手は、歴戦のトーナーメンターで英雄点持ち……。
ソムナキマイラに電車されかかるが、ギリギリ凌ぐ。
しかし結局ヘイズ&スカディを揃えられて[自1]が陥落。
これは駄目かと思ったが、マスティマが同時攻撃でヘイズを倒し、
再び攻めたら敵軍ヴァンパイアバットと同時攻撃でスカディも。
[自本]を何度か攻められるが、ギリギリの対抗で生き残る。
何度目かの戦闘でヴァンパイアバットのビーストシナジーを失念。
獣使いにしてやられたが、しっかり学習。
敵軍も山札尽きて、最後の[自本]戦。
ケルブ2体と採魂隊2体のパーティで迎え撃つ。
ソムナパンプキンが居たので敵軍先攻ドゥームサラマンダー能力
→採魂隊能力:ドゥームサラマンダー
→ヴァンパイアバット能力:採魂隊
→採魂隊能力:ドゥームサラマンダーを間違えずに対抗。
敵軍の残り攻撃から防衛し、反撃で敵軍全滅。
結局、互いの領土に踏み込んだユニットが居なくなり、判定引き分け。
3勝1敗1分の個人成績35点、チーム合計84点で11位。
他にも出場していた立川圏チームは5位と上々の成績。
何だか物凄く経験値が上がった気がする。
4戦目の盤面支配や5戦目の対抗合戦はメタルスライム倒した感じ。
全体を通して、戦天使には勝てたが、魔女には勝てなかった。
魔女の防御力上昇が想定外で、試合前から負けてた感じ。
フィジカルブーストさえ無ければ、もう少し勝機が……。
普段、こんなに強い方々との連戦はしないので、非常に愉しかった。
いつか本選を抜けて、決勝大会に行きたいなぁ。<望むのはタダw
PR
この記事にコメントする
» 恐悦至極で御座います( ゚∀゚ )
チームメンバーのお陰で、常に上位5卓以内で対戦出来ました。埼玉、東京都心、神奈川方面に茨城や千葉等、普段は足を運ばぬ地域の方々と愉しめるイベントは良いものですね。
トリオの応募参加に多少は敷居の高さも感じられるようですが、ブロック1からの復帰や新規参戦の方々もチラホラ見かけます。
こちらでは戦天使多目でありながら結果は魔女優勢でしたが、関西方面の結果についても期待しています。ヽ(´ー`)ノ
トリオの応募参加に多少は敷居の高さも感じられるようですが、ブロック1からの復帰や新規参戦の方々もチラホラ見かけます。
こちらでは戦天使多目でありながら結果は魔女優勢でしたが、関西方面の結果についても期待しています。ヽ(´ー`)ノ
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!