#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者12名。使用デックは「ガチムチさん」デック。
ブロック2環境が始まったこともあって、2桁参加の大盛況。
もちろんブランニューじゃないので、色々なデックが大混戦。
第1回戦:戦天使タッチ魔(II)
本陣陥落負け。
イビルホーント ウィークポイント等を混ぜた戦天使。
序盤は手札対抗が不足気味でマスティマ先生に頑張ってもらう。
しかし[敵2]の防衛戦でマスティマ対決を同時攻撃。(´・ω・`)
ここからエゼキエルだのグレートグリフォンだのに負け負け。
閃光22点ダメージとか、ミラージュボディじゃ無理。
手札調整や能力代償選択とかプレミもしたのでボロボロ。
その後は即時召喚3レベル不足で、ついに[自本]は鉄ちゃんのみ。
自軍は即時召喚すら出せず、しかも同時攻撃で、陥落負け。
第2回戦:ドラ猫(I)
本陣陥落勝ち。
ブロック1でも多くの対抗数を誇り、爆発力もある猫ドラジェ。
敵軍先攻はキャラット鉄騎隊のみ。
自軍は[自2]代理地形から235とリミットいっぱいに召喚。
次手で[自2]サンダルフォン。[自3]代理地形で残りを展開。
初戦は[自2]を前述の2レベル2体に攻められる。
しかし敵軍は即時召喚は紅まぐろのみ。
自軍は採魂隊を出し、敵軍攻撃→採魂→猫目→クロスファイア。
たぶん後攻期待で、3レベルを鮪、反撃6点が狙いだったのか?
後続のドラジェが[敵2]に出てきて、[敵本]はナガレ里。
ドラジェを警戒して[敵1]に23パーティを進める。
カットされなかったので、そのまま[敵本]へ。
またも敵軍は即時召喚が紅まぐろのみ。
自軍先攻攻撃→鮪&ジャスティスSingle→テルブレット。
ガチバトルをやって勝つ気でいただけに残念だが、陥落勝ち。
第3回戦:水土風ドラゴン(I)
本陣陥落勝ち。
沼竜、地竜、嵐竜が主軸で4レベルが多めなスペルデック。
沼竜と海豚が初戦の相手。[自2]告解の泉での戦闘。
自軍はエゼキエルと採魂隊。
自軍先攻「神罰の光」:沼竜
→キュクレインフラッド:エゼキエル
→ミラージュボディSingle:エゼキエル。
続いて「採魂の一撃」:海豚
→フラッドフィストDual【5】:採魂隊。
敵軍後攻「ダイビング」:エゼキエル。(防御7)
海豚を追い返して[敵1]へ展開。
続くカットをバニッシュか何かで耐えて[敵本]は地竜。
レジスト嫌だなぁ~っと思っていたらガチムチさんを引く。
自軍:ケルブ ケルブ 輝天 ガチムチさん。
敵軍:沼蜥蜴 竜姫 地竜。
イニシアチブ【2】【4】同時攻撃で、陥落勝ち。
ケルブさんマジ強いねぇ。
第4回戦:バードマン(I)
本陣陥落勝ち。
先攻ウィニーをメタった混ぜこぜバードマン。
自軍はエゼキエルとサンダルフォンのスタートで2面展開。
しかし敵軍は3面展開で暗雲立ち込める感じ。
さらに[自3]を夜襲隊 夜襲隊 偵察隊に攻めれられるが、
サンダルフォンと採魂隊でバニッシュやテルブレットで防衛。
返すターンで[自1]を抑えるか[敵3]を攻めるか悩み、
結局[敵3]をエゼキエルで攻める。
爆風隊 偵察隊 黒鷹に対して、輝天を即時召喚。
敵軍先攻「爆風撃」→バニッシュSingle
→魔力のスクロール→「天使の激昂」
→封印の札→クロスファイアSingle。
敵軍は枠を消費し切れず、奪取成功。
[自2]をマスティマで押さえると、敵軍は盤面調整のみ。
[敵本]はナーガラジャだったので、果敢に攻める。
即時召喚をケルブとして、敵軍の基本攻防は10/9。
自軍は何故か9/11。
イニシアチブ【2】【2】同時攻撃で、陥落勝ち。
ケルブさんマジ(ry
3勝1敗の31点で3位。
PRカードは《オクトパスアーム》をゲット。
4戦中3戦が同時攻撃で終焉を迎えるブロック対抗っぽい結果。
ってかウィークポイント強いな君。レジスト欲しいぞw
まあブランニューデックでもブロック対抗で勝てる証明はできたか?
オープンほどは敷居も高くないので、ファイター増加を願う。
ブロック2環境が始まったこともあって、2桁参加の大盛況。
もちろんブランニューじゃないので、色々なデックが大混戦。
第1回戦:戦天使タッチ魔(II)
本陣陥落負け。
イビルホーント ウィークポイント等を混ぜた戦天使。
序盤は手札対抗が不足気味でマスティマ先生に頑張ってもらう。
しかし[敵2]の防衛戦でマスティマ対決を同時攻撃。(´・ω・`)
ここからエゼキエルだのグレートグリフォンだのに負け負け。
閃光22点ダメージとか、ミラージュボディじゃ無理。
手札調整や能力代償選択とかプレミもしたのでボロボロ。
その後は即時召喚3レベル不足で、ついに[自本]は鉄ちゃんのみ。
自軍は即時召喚すら出せず、しかも同時攻撃で、陥落負け。
第2回戦:ドラ猫(I)
本陣陥落勝ち。
ブロック1でも多くの対抗数を誇り、爆発力もある猫ドラジェ。
敵軍先攻はキャラット鉄騎隊のみ。
自軍は[自2]代理地形から235とリミットいっぱいに召喚。
次手で[自2]サンダルフォン。[自3]代理地形で残りを展開。
初戦は[自2]を前述の2レベル2体に攻められる。
しかし敵軍は即時召喚は紅まぐろのみ。
自軍は採魂隊を出し、敵軍攻撃→採魂→猫目→クロスファイア。
たぶん後攻期待で、3レベルを鮪、反撃6点が狙いだったのか?
後続のドラジェが[敵2]に出てきて、[敵本]はナガレ里。
ドラジェを警戒して[敵1]に23パーティを進める。
カットされなかったので、そのまま[敵本]へ。
またも敵軍は即時召喚が紅まぐろのみ。
自軍先攻攻撃→鮪&ジャスティスSingle→テルブレット。
ガチバトルをやって勝つ気でいただけに残念だが、陥落勝ち。
第3回戦:水土風ドラゴン(I)
本陣陥落勝ち。
沼竜、地竜、嵐竜が主軸で4レベルが多めなスペルデック。
沼竜と海豚が初戦の相手。[自2]告解の泉での戦闘。
自軍はエゼキエルと採魂隊。
自軍先攻「神罰の光」:沼竜
→キュクレインフラッド:エゼキエル
→ミラージュボディSingle:エゼキエル。
続いて「採魂の一撃」:海豚
→フラッドフィストDual【5】:採魂隊。
敵軍後攻「ダイビング」:エゼキエル。(防御7)
海豚を追い返して[敵1]へ展開。
続くカットをバニッシュか何かで耐えて[敵本]は地竜。
レジスト嫌だなぁ~っと思っていたらガチムチさんを引く。
自軍:ケルブ ケルブ 輝天 ガチムチさん。
敵軍:沼蜥蜴 竜姫 地竜。
イニシアチブ【2】【4】同時攻撃で、陥落勝ち。
ケルブさんマジ強いねぇ。
第4回戦:バードマン(I)
本陣陥落勝ち。
先攻ウィニーをメタった混ぜこぜバードマン。
自軍はエゼキエルとサンダルフォンのスタートで2面展開。
しかし敵軍は3面展開で暗雲立ち込める感じ。
さらに[自3]を夜襲隊 夜襲隊 偵察隊に攻めれられるが、
サンダルフォンと採魂隊でバニッシュやテルブレットで防衛。
返すターンで[自1]を抑えるか[敵3]を攻めるか悩み、
結局[敵3]をエゼキエルで攻める。
爆風隊 偵察隊 黒鷹に対して、輝天を即時召喚。
敵軍先攻「爆風撃」→バニッシュSingle
→魔力のスクロール→「天使の激昂」
→封印の札→クロスファイアSingle。
敵軍は枠を消費し切れず、奪取成功。
[自2]をマスティマで押さえると、敵軍は盤面調整のみ。
[敵本]はナーガラジャだったので、果敢に攻める。
即時召喚をケルブとして、敵軍の基本攻防は10/9。
自軍は何故か9/11。
イニシアチブ【2】【2】同時攻撃で、陥落勝ち。
ケルブさんマジ(ry
3勝1敗の31点で3位。
PRカードは《オクトパスアーム》をゲット。
4戦中3戦が同時攻撃で終焉を迎えるブロック対抗っぽい結果。
ってかウィークポイント強いな君。レジスト欲しいぞw
まあブランニューデックでもブロック対抗で勝てる証明はできたか?
オープンほどは敷居も高くないので、ファイター増加を願う。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!