#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者10名。使用デックは「アーニャ」デック。
小説の内容をベースに組んでみた七星召喚術師アーニャのデック。
結論から言うと、無名サモナーが扱えるような感じじゃなく……。
第1回戦:獣荒アラガミ
山札切れ判定負け。
コンゴウの群れが強くて、ハンニバル侵喰種が強過ぎる。
[敵2]のエイジスが攻めづらく、[自1]に贖罪の街でピンチ。
嵐竜が紅玉と頑張ったけれど、攻め切ることが出来ず、判定負け。
第2回戦:土バランス
本陣陥落負け。
ルーンジャベリンやレジスト等で自軍領土を出ることができない。
即時召喚不足で対抗負けとか、後手後手で[自本]を攻められる。
敵軍→精霊使い 人形使い 竜騎士。
自軍->朱輪竜 ランナー ラインズベル。
自軍先攻、朱輪竜からファイアジャベリン:精霊使い
→レジスト(火炎)。
自軍攻撃
→精霊使い>ロックブラストDual
->ラインズベル>ドラグーンエナジー:自分
→竜騎士>スクロール。
枠を余らせて、陥落負け。
第3回戦:ダークエルフ
本陣陥落負け。
ヒルデガルドに対抗できず、やっぱり自軍領土を出られない。
途中からキルシュに変わって、先攻取れないまま[自本]を攻められる。
敵軍→隻眼姫 暗黒騎士 キルシュ。
自軍->竜騎士 ラインズベル。
敵軍先攻、攻撃
->ラインズベル>ドラグーンエナジー:自分
→暗黒騎士>スクロール【6】:ドラグーンエナジー
->ラインズベル>粉塵【3】:スクロール
→隻眼姫>マジックバースト:粉塵
->竜騎士>フレイムタイド【2】:隻眼姫
→キルシュ>カースブレード【13】:竜騎士。
またも枠を余らせて、陥落負け。
第4回戦:火土ドラゴン
山札切れ判定負け。
[敵3]に貼った遠く遠くへ攻めるが2回の同時攻撃によりリーチを失敗。
ゲオルギウス対決に1回目は勝つが、2回目で敗北。
結局、先に山札が切れ、サイズ差で押し込まれて、判定負け。
0勝4敗の4点で圏外。
PRカードは《ルビー・アイドル》をゲット。
アラガミからの影炎やブラッドレイジが当たる当たる。
全然カード内容が頭に入っていないが、前線はしたんじゃない?
土バランスは、展開のチグハグが露呈した感じ。
二桁ダメージがポコポコ飛んでくるので、困ったなぁ。
ダークエルフは、順当に裁かれた気がする。
まあ、手札対抗を潤沢にされる前に、前へ出たかった。
火土ドラゴンは、展開力では負けていなかったのに体力負け。
イニシアチブ+4差で後攻を取っていたら駄目だわなぁ。
いや~、あと2、3回で、PR3種は無理っぽいなぁ。
小説の内容をベースに組んでみた七星召喚術師アーニャのデック。
結論から言うと、無名サモナーが扱えるような感じじゃなく……。
第1回戦:獣荒アラガミ
山札切れ判定負け。
コンゴウの群れが強くて、ハンニバル侵喰種が強過ぎる。
[敵2]のエイジスが攻めづらく、[自1]に贖罪の街でピンチ。
嵐竜が紅玉と頑張ったけれど、攻め切ることが出来ず、判定負け。
第2回戦:土バランス
本陣陥落負け。
ルーンジャベリンやレジスト等で自軍領土を出ることができない。
即時召喚不足で対抗負けとか、後手後手で[自本]を攻められる。
敵軍→精霊使い 人形使い 竜騎士。
自軍->朱輪竜 ランナー ラインズベル。
自軍先攻、朱輪竜からファイアジャベリン:精霊使い
→レジスト(火炎)。
自軍攻撃
→精霊使い>ロックブラストDual
->ラインズベル>ドラグーンエナジー:自分
→竜騎士>スクロール。
枠を余らせて、陥落負け。
第3回戦:ダークエルフ
本陣陥落負け。
ヒルデガルドに対抗できず、やっぱり自軍領土を出られない。
途中からキルシュに変わって、先攻取れないまま[自本]を攻められる。
敵軍→隻眼姫 暗黒騎士 キルシュ。
自軍->竜騎士 ラインズベル。
敵軍先攻、攻撃
->ラインズベル>ドラグーンエナジー:自分
→暗黒騎士>スクロール【6】:ドラグーンエナジー
->ラインズベル>粉塵【3】:スクロール
→隻眼姫>マジックバースト:粉塵
->竜騎士>フレイムタイド【2】:隻眼姫
→キルシュ>カースブレード【13】:竜騎士。
またも枠を余らせて、陥落負け。
第4回戦:火土ドラゴン
山札切れ判定負け。
[敵3]に貼った遠く遠くへ攻めるが2回の同時攻撃によりリーチを失敗。
ゲオルギウス対決に1回目は勝つが、2回目で敗北。
結局、先に山札が切れ、サイズ差で押し込まれて、判定負け。
0勝4敗の4点で圏外。
PRカードは《ルビー・アイドル》をゲット。
アラガミからの影炎やブラッドレイジが当たる当たる。
全然カード内容が頭に入っていないが、前線はしたんじゃない?
土バランスは、展開のチグハグが露呈した感じ。
二桁ダメージがポコポコ飛んでくるので、困ったなぁ。
ダークエルフは、順当に裁かれた気がする。
まあ、手札対抗を潤沢にされる前に、前へ出たかった。
火土ドラゴンは、展開力では負けていなかったのに体力負け。
イニシアチブ+4差で後攻を取っていたら駄目だわなぁ。
いや~、あと2、3回で、PR3種は無理っぽいなぁ。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!