#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者10名。使用デックは「火土ドラゴン」デック。
相変わらず記憶力が無くて、メモが微妙だと酷い有様。
と言っても対戦中の行動は、終了時既に忘却の彼方なんで……。
第1回戦:火土風ドラゴン
本陣陥落勝ち。
ゲオルギウス、石竜、嵐竜が主体のスペルデック。
敵軍のゲオルギウスを火竜や朱輪竜で殴り倒すゲーム。
その隙に、嵐竜が[自1]に進軍して来て、大ピンチ。
排除できず[自本]を攻められるが、敵軍が対抗ミス。
ファイアストームDualと竜太子能力の順番が逆で撃退成功。
逆に、こちらの火竜が[敵1]から[敵本]を攻める。
自軍->霊樹警備隊 火竜。
敵軍→霊樹防衛隊 霊樹警備隊 地竜。
敵軍先攻普通タイミング。
霊樹警備隊からペトリフィケーションDual:霊樹警備隊
->霊樹警備隊からペトリフィケーション:霊樹警備隊
→霊樹防衛隊からサンダーフラッシュ【2】:霊樹警備隊
->霊樹警備隊からヒートインフレーション(防御力)【4】:自分。
攻撃【7】。
自軍後攻普通タイミング。
反撃【6】&ドラグーンエナジー
→地竜からマジックシールド【6】:霊樹防衛隊
->火竜からペトリフィケーションDual:地竜。
霊樹防衛隊を殴り倒して、陥落勝ち。
第2回戦:火水土ドラゴン
本陣陥落勝ち。
朱輪竜、沼竜、ニーズホッグが主体バランスデック。
ルビーアイドルや竜使いが消耗品を撃ってくる。
沼蜥蜴や沼竜と組まれると非常に対処し難いが、
ここはトゥインクルナックルとマテリアルブレイクが大活躍。
あとはベヒモスを地竜単騎が後攻の竜活力で薙ぎ倒したり、
ニーズホッグを地竜と霊樹警備隊が同時攻撃で両滅したり、
イニシアチブのダイス結果に助けられ、ゲオルギウスを[敵1]へ。
淡々と進めたつもりが[敵1]を防衛した所で時間切れコール。
自軍領土に敵軍は居らず[敵2]も自軍ユニット。
[敵2]を落とされても[自3]に火竜が居るので勝ちは確定。
勝ちの点数を上げるため[敵1]ゲオルギウスを[敵本]へ。
自軍->霊樹警備隊 ゲオルギウス。
敵軍→沼竜 地竜。
自軍先攻普通タイミング。
攻撃【12】
→地竜からペトリフィケーションDual:霊樹警備隊
->ゲオルギウスからペトリフィケーションDual:地竜。
沼竜を殴り倒して、陥落勝ち。
第3回戦:水土ドラゴン
本陣陥落勝ち。
沼竜、地竜が主体でタッチ風のスペルデック。
序盤はスコールドルフィンとゴルゴンスネークに大苦戦。
先攻取られて石化のブレスで即時召喚ユニットがドロン。
さらにダイビングで6レベルドラゴンを狙われるパターン。
水土**枠とか、器用過ぎ……。
水際[自2]でペトリフィケーションを使い、どうにか反撃開始。
火竜を[敵1]へ展開させ、自軍領土は朱輪竜や地竜で防衛。
手札調整でペトリフィケーションが2枚になった所で[敵本]へ。
自軍->火妖精 霊樹警備隊 火竜。
敵軍→沼蜥蜴 水妖精 地竜。
自軍先攻普通タイミング。
攻撃【9】
→沼蜥蜴からキュクレインフラッド:火竜
->霊樹警備隊からレジスト(津波):火竜
→地竜からペトリフィケーションDual:霊樹警備隊
->火妖精からペトリフィケーションDual:地竜
→水妖精からオーシャンタイド:火妖精
->火竜からペトリフィケーションDual:地竜
→水妖精からヒュプノシス【6】:火竜
->ヒートインフレーション(攻撃力)【2】:霊樹警備隊。
沼蜥蜴と水妖精を殴り倒して、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
PRカードは《アメジスト・アイドル》をゲット。
敵軍のゲオルギウスは火竜と朱輪竜で倒すことが正着。
ベヒモスは地竜でペトリ勝負か竜活力。
ニーズホッグは……スペル枠良過ぎ、即時召喚の天敵過ぎ。
まあ、困ったときは同時攻撃で、ブロック対抗を愉しもう。
相変わらず記憶力が無くて、メモが微妙だと酷い有様。
と言っても対戦中の行動は、終了時既に忘却の彼方なんで……。
第1回戦:火土風ドラゴン
本陣陥落勝ち。
ゲオルギウス、石竜、嵐竜が主体のスペルデック。
敵軍のゲオルギウスを火竜や朱輪竜で殴り倒すゲーム。
その隙に、嵐竜が[自1]に進軍して来て、大ピンチ。
排除できず[自本]を攻められるが、敵軍が対抗ミス。
ファイアストームDualと竜太子能力の順番が逆で撃退成功。
逆に、こちらの火竜が[敵1]から[敵本]を攻める。
自軍->霊樹警備隊 火竜。
敵軍→霊樹防衛隊 霊樹警備隊 地竜。
敵軍先攻普通タイミング。
霊樹警備隊からペトリフィケーションDual:霊樹警備隊
->霊樹警備隊からペトリフィケーション:霊樹警備隊
→霊樹防衛隊からサンダーフラッシュ【2】:霊樹警備隊
->霊樹警備隊からヒートインフレーション(防御力)【4】:自分。
攻撃【7】。
自軍後攻普通タイミング。
反撃【6】&ドラグーンエナジー
→地竜からマジックシールド【6】:霊樹防衛隊
->火竜からペトリフィケーションDual:地竜。
霊樹防衛隊を殴り倒して、陥落勝ち。
第2回戦:火水土ドラゴン
本陣陥落勝ち。
朱輪竜、沼竜、ニーズホッグが主体バランスデック。
ルビーアイドルや竜使いが消耗品を撃ってくる。
沼蜥蜴や沼竜と組まれると非常に対処し難いが、
ここはトゥインクルナックルとマテリアルブレイクが大活躍。
あとはベヒモスを地竜単騎が後攻の竜活力で薙ぎ倒したり、
ニーズホッグを地竜と霊樹警備隊が同時攻撃で両滅したり、
イニシアチブのダイス結果に助けられ、ゲオルギウスを[敵1]へ。
淡々と進めたつもりが[敵1]を防衛した所で時間切れコール。
自軍領土に敵軍は居らず[敵2]も自軍ユニット。
[敵2]を落とされても[自3]に火竜が居るので勝ちは確定。
勝ちの点数を上げるため[敵1]ゲオルギウスを[敵本]へ。
自軍->霊樹警備隊 ゲオルギウス。
敵軍→沼竜 地竜。
自軍先攻普通タイミング。
攻撃【12】
→地竜からペトリフィケーションDual:霊樹警備隊
->ゲオルギウスからペトリフィケーションDual:地竜。
沼竜を殴り倒して、陥落勝ち。
第3回戦:水土ドラゴン
本陣陥落勝ち。
沼竜、地竜が主体でタッチ風のスペルデック。
序盤はスコールドルフィンとゴルゴンスネークに大苦戦。
先攻取られて石化のブレスで即時召喚ユニットがドロン。
さらにダイビングで6レベルドラゴンを狙われるパターン。
水土**枠とか、器用過ぎ……。
水際[自2]でペトリフィケーションを使い、どうにか反撃開始。
火竜を[敵1]へ展開させ、自軍領土は朱輪竜や地竜で防衛。
手札調整でペトリフィケーションが2枚になった所で[敵本]へ。
自軍->火妖精 霊樹警備隊 火竜。
敵軍→沼蜥蜴 水妖精 地竜。
自軍先攻普通タイミング。
攻撃【9】
→沼蜥蜴からキュクレインフラッド:火竜
->霊樹警備隊からレジスト(津波):火竜
→地竜からペトリフィケーションDual:霊樹警備隊
->火妖精からペトリフィケーションDual:地竜
→水妖精からオーシャンタイド:火妖精
->火竜からペトリフィケーションDual:地竜
→水妖精からヒュプノシス【6】:火竜
->ヒートインフレーション(攻撃力)【2】:霊樹警備隊。
沼蜥蜴と水妖精を殴り倒して、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
PRカードは《アメジスト・アイドル》をゲット。
敵軍のゲオルギウスは火竜と朱輪竜で倒すことが正着。
ベヒモスは地竜でペトリ勝負か竜活力。
ニーズホッグは……スペル枠良過ぎ、即時召喚の天敵過ぎ。
まあ、困ったときは同時攻撃で、ブロック対抗を愉しもう。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!