#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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参加者8名。使用デックは「ヒッポス」デック。
今度は、スイスラウンド7回戦の7位を96%コピー。
それにしても記憶力というものが低下なう。
第1回戦:エルフ
投了勝ち。
ランスロットを中心とした中型以下の12345レベルデック。
敵軍はユニットの引きが悪いのか[敵2]ではなく[敵6]へ展開。
自軍はドドンパスを引いてガンガン前へ。
しかし手札が悪く[敵2]を踏んでからは調整と展開のみ。
カットのためランスロットに攻められるが泥団子で耐えるモンコレ。
耐えてもセレナーデで反撃できず、しばし停滞。
やっとのことでスクロールを引いて来て[敵本]へ。
敵軍先攻から対抗勝ちした所で、投了勝ち。
第2回戦:ドラ猫
本陣陥落負け。
オーソドックスな猫ドラジェデック。
敵軍初手からドラジェ&フリスキーで進軍の度に魔剣増加。
自軍は5レベルユニットを引かず、3レベルで消耗狙いの無理攻めくらい。
結局[自本]まで順当に進軍される。
敵軍:ロストエデンドラジェ 銘刀フリスキー 銘刀鉄騎隊 救援隊。
自軍:豪脚騎兵 爆撃兵 トリトン。
敵軍先攻ドラジェ能力→トリトンから札
→マジックバースト→豪脚騎兵から札
→フリスキー斬り&救援隊能力→爆撃兵からフラッドフィスト:救援隊
→プリズムブレイクDual→豪脚騎兵からスクロール
→鉄騎隊斬り&フリスキー能力。枠余らせて、陥落負け。
手札にプロテクションがあれば、Dual唱えて守れたかも知れぬのに。
第3回戦:火水土ドラゴン
時間切れ判定負け。
毎ターン戦闘を起こして、ガシガシ山札差をつける。
結局、敵軍山札切れで自軍10枚くらい残す感じ。
しかし、淡々と進めていたはずが、時間切れコール。
敵軍が広げた戦場を追従し切れず、すれ違われて、判定負け。
1勝2敗の11点で圏外。
PRカードは《ルビー・アイドル》をゲット。
エルフデックは攻守がバランス良く決定打が若干弱い。
守備特化のヒッポスだから貫かれず、押し切った感じ。
ドラ猫は言わずもがな、手札が完璧なら尚更。
結局、最後がジャスティス、プリブレならプロテクでも負け。
聞き忘れたけど……。
3色ドラゴンは悩まれ過ぎた。
自軍の5レベル引かない病もあったが、長考対策が欲しい。
いや~、この水バランスは調整が必要だなぁ。
今度は、スイスラウンド7回戦の7位を96%コピー。
それにしても記憶力というものが低下なう。
第1回戦:エルフ
投了勝ち。
ランスロットを中心とした中型以下の12345レベルデック。
敵軍はユニットの引きが悪いのか[敵2]ではなく[敵6]へ展開。
自軍はドドンパスを引いてガンガン前へ。
しかし手札が悪く[敵2]を踏んでからは調整と展開のみ。
カットのためランスロットに攻められるが泥団子で耐えるモンコレ。
耐えてもセレナーデで反撃できず、しばし停滞。
やっとのことでスクロールを引いて来て[敵本]へ。
敵軍先攻から対抗勝ちした所で、投了勝ち。
第2回戦:ドラ猫
本陣陥落負け。
オーソドックスな猫ドラジェデック。
敵軍初手からドラジェ&フリスキーで進軍の度に魔剣増加。
自軍は5レベルユニットを引かず、3レベルで消耗狙いの無理攻めくらい。
結局[自本]まで順当に進軍される。
敵軍:ロストエデンドラジェ 銘刀フリスキー 銘刀鉄騎隊 救援隊。
自軍:豪脚騎兵 爆撃兵 トリトン。
敵軍先攻ドラジェ能力→トリトンから札
→マジックバースト→豪脚騎兵から札
→フリスキー斬り&救援隊能力→爆撃兵からフラッドフィスト:救援隊
→プリズムブレイクDual→豪脚騎兵からスクロール
→鉄騎隊斬り&フリスキー能力。枠余らせて、陥落負け。
手札にプロテクションがあれば、Dual唱えて守れたかも知れぬのに。
第3回戦:火水土ドラゴン
時間切れ判定負け。
毎ターン戦闘を起こして、ガシガシ山札差をつける。
結局、敵軍山札切れで自軍10枚くらい残す感じ。
しかし、淡々と進めていたはずが、時間切れコール。
敵軍が広げた戦場を追従し切れず、すれ違われて、判定負け。
1勝2敗の11点で圏外。
PRカードは《ルビー・アイドル》をゲット。
エルフデックは攻守がバランス良く決定打が若干弱い。
守備特化のヒッポスだから貫かれず、押し切った感じ。
ドラ猫は言わずもがな、手札が完璧なら尚更。
結局、最後がジャスティス、プリブレならプロテクでも負け。
聞き忘れたけど……。
3色ドラゴンは悩まれ過ぎた。
自軍の5レベル引かない病もあったが、長考対策が欲しい。
いや~、この水バランスは調整が必要だなぁ。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
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モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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