#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者6名。使用デックは「火土ドラゴン」デック。
手袋と耳当てにマスクまでして防寒の上、自転車進軍。
風を切って走るため、冷たい風による凍傷対策は重要。
第1回戦:火水土ドラゴン
時間切れ判定勝ち。
朱竜、沼竜、地竜が入った、3色スペルデック。
沼蜥蜴や地竜、ベヒモスと、硬いユニットが目白押し。
ゲオルギウスやペトリで、何とか自軍領土を死守。
自軍の地竜で[敵2]を攻め落とせた一瞬で[敵1]に代理地形。
ゲオルギウスを進めてリーチ。
[敵本]がニーズホッグと沼竜になったところでワンチャン。
ペトリとレジストを手に、ゲオルギウスと霊樹警備隊で進軍。
先攻取ればと思ったら【1】を振って同時攻撃、両滅。
ちなみに敵軍手札はFフィストのみだったとか。
ドラゴンテイル→FフィストDual→レジストで勝てたらしい。
その後、火竜2体を[自2]と[敵1]において、敵軍ターン。
[自2]防衛中に時間が切れ、防衛しきり、判定勝ち。
第2回戦:アイドルマイスター
本陣陥落勝ち。
エスメラルダ、ベヒモス等も入った、アイマスデック。
ちゃんとアイドル達が入って、消耗品も。
敵軍のベヒモスに行く手を阻まれるが、攻められもしない。
ペトリ2枚を握って攻めたら同時攻撃で勝てないし負けない。
ようやくゲオルギウスで敵軍領土へ進軍でき、[敵本]へ。
アイマス、オニキスを相手に霊樹警備隊と進軍をして後攻。
攻撃→ペトリ→スクロール→Tナックル
→Mシールド→マテブレ。反撃が通って、陥落勝ち。
第3回戦:ハーピィ
本陣陥落負け。
カリギュラも入って、重スペル寄せのハーピィデック。
序盤は周りが悪く、[自1]と[自2]を押えられる。
ペトリ使ってカリギュラは倒すも、後が続かない。
なんやかんやで火竜と朱竜の[自本]を攻められる。
敵軍は雷球、夜襲隊、ライカ、親衛隊。
先攻を取られ、雷撃には対抗できず。
夜襲隊能力【8】→Hインフレ【1】
→対抗なし→DエナジーはWストライク【6】で、陥落負け。
2勝1敗の17点で2位。
PRカードは《サファイア・アイドル》をゲット。
雷球と夜襲隊からのスペル4枠くらいが辛い。
展開力では負けるので、戦闘では勝てるようにしたいところ。
もうちょっと、調整してみよう。
手袋と耳当てにマスクまでして防寒の上、自転車進軍。
風を切って走るため、冷たい風による凍傷対策は重要。
第1回戦:火水土ドラゴン
時間切れ判定勝ち。
朱竜、沼竜、地竜が入った、3色スペルデック。
沼蜥蜴や地竜、ベヒモスと、硬いユニットが目白押し。
ゲオルギウスやペトリで、何とか自軍領土を死守。
自軍の地竜で[敵2]を攻め落とせた一瞬で[敵1]に代理地形。
ゲオルギウスを進めてリーチ。
[敵本]がニーズホッグと沼竜になったところでワンチャン。
ペトリとレジストを手に、ゲオルギウスと霊樹警備隊で進軍。
先攻取ればと思ったら【1】を振って同時攻撃、両滅。
ちなみに敵軍手札はFフィストのみだったとか。
ドラゴンテイル→FフィストDual→レジストで勝てたらしい。
その後、火竜2体を[自2]と[敵1]において、敵軍ターン。
[自2]防衛中に時間が切れ、防衛しきり、判定勝ち。
第2回戦:アイドルマイスター
本陣陥落勝ち。
エスメラルダ、ベヒモス等も入った、アイマスデック。
ちゃんとアイドル達が入って、消耗品も。
敵軍のベヒモスに行く手を阻まれるが、攻められもしない。
ペトリ2枚を握って攻めたら同時攻撃で勝てないし負けない。
ようやくゲオルギウスで敵軍領土へ進軍でき、[敵本]へ。
アイマス、オニキスを相手に霊樹警備隊と進軍をして後攻。
攻撃→ペトリ→スクロール→Tナックル
→Mシールド→マテブレ。反撃が通って、陥落勝ち。
第3回戦:ハーピィ
本陣陥落負け。
カリギュラも入って、重スペル寄せのハーピィデック。
序盤は周りが悪く、[自1]と[自2]を押えられる。
ペトリ使ってカリギュラは倒すも、後が続かない。
なんやかんやで火竜と朱竜の[自本]を攻められる。
敵軍は雷球、夜襲隊、ライカ、親衛隊。
先攻を取られ、雷撃には対抗できず。
夜襲隊能力【8】→Hインフレ【1】
→対抗なし→DエナジーはWストライク【6】で、陥落負け。
2勝1敗の17点で2位。
PRカードは《サファイア・アイドル》をゲット。
雷球と夜襲隊からのスペル4枠くらいが辛い。
展開力では負けるので、戦闘では勝てるようにしたいところ。
もうちょっと、調整してみよう。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!