#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者7名。使用デックは「ドラ猫」デック。
昼は暑くて夜は寒いという自転車進軍には服装に困る気候。
それでも小遣いを惜しんで、モノレールは使えない……。
第1回戦:猫ドラジェ
本陣陥落勝ち。
ドラジェパーティ同士の初戦が+3差で同時攻撃の両滅。
結局ナガレ里を中心とした猫パーティで前進することに。
敵軍は2体目のドラジェが出てくるが、こちらが先に[敵本]へ。
キャラット能力で手札は潤沢のガンガンいこうぜ。
敵軍のドラジェ能力から、紅まぐろ2回を絡めて、
PブレイクやMバーストなどで、陥落勝ち。
第2回戦:ハーピィ
本陣陥落勝ち。
ファフニール入りのスペル重視。
序盤はフリスキー含めた子猫軍団で立ち上がり、敵軍は嵐竜。
こちらがパーティ編成に困っていると、敵軍は展開開始。
[自3]を時空門からファフニールに踏まれて小ピンチ。
[自2]からフリスキーら、[自本]からレギンレイヴで迎撃へ。
敵軍攻撃を耐え切り対抗勝ちでファフニールは撃破。
敵軍は場の調整のみだったので、こちらも慎重に行動。
ユニットを細かく動かして魔剣を渡し回し[敵2]へ進軍。
銘刀衛視隊と血剣&銘刀レギンレイヴで+3の+1差先攻。
これまた殴り倒して、[敵本]はFパイソンとカリギュラ。
紅まぐろ【4】スタートから色々やって対抗を減らし、
続く攻撃からは当然の如くカリギュラ能力されるが、
キャッツアイやMバースト等で10点攻撃を通し、陥落勝ち。
第3回戦:ハーピィ
本陣陥落勝ち。
歌姫入りのビーストパンプアップ重視。
やっとドラジェの活躍見れるかと思うが、フリスキーが来ない。
ロストエデンで攻撃力6じゃGブルタスクも倒せない。
結局、攻撃→重スペル対抗で電車道するドラゴンのような進軍。
行き着いた[敵本]はエスメラルダとBオッターに歌姫。
先攻からEドレイン【8】→エスメラルダ能力【3】。
攻撃からの対抗合戦は2/5/3のBオッターが残留。
反撃に対してはジャズティスDualが【3】ピッタリで、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
PRカードは《オニキス・アイドル》をゲット。
とりあえず、使い方を思い出せはしたかな?
悔いが残るような凡ミスも無く、猫頑張った!
逆にドラジェはイニシアチブ能力しか使えなかった。
魔剣を1回も振らないとか、全然ドラジェ無双してない。
それにしてもハーピィ多いなぁ。
ヒュプノやノトスで後攻も戦えるし、やっぱり強いぞ、あれ。
昼は暑くて夜は寒いという自転車進軍には服装に困る気候。
それでも小遣いを惜しんで、モノレールは使えない……。
第1回戦:猫ドラジェ
本陣陥落勝ち。
ドラジェパーティ同士の初戦が+3差で同時攻撃の両滅。
結局ナガレ里を中心とした猫パーティで前進することに。
敵軍は2体目のドラジェが出てくるが、こちらが先に[敵本]へ。
キャラット能力で手札は潤沢のガンガンいこうぜ。
敵軍のドラジェ能力から、紅まぐろ2回を絡めて、
PブレイクやMバーストなどで、陥落勝ち。
第2回戦:ハーピィ
本陣陥落勝ち。
ファフニール入りのスペル重視。
序盤はフリスキー含めた子猫軍団で立ち上がり、敵軍は嵐竜。
こちらがパーティ編成に困っていると、敵軍は展開開始。
[自3]を時空門からファフニールに踏まれて小ピンチ。
[自2]からフリスキーら、[自本]からレギンレイヴで迎撃へ。
敵軍攻撃を耐え切り対抗勝ちでファフニールは撃破。
敵軍は場の調整のみだったので、こちらも慎重に行動。
ユニットを細かく動かして魔剣を渡し回し[敵2]へ進軍。
銘刀衛視隊と血剣&銘刀レギンレイヴで+3の+1差先攻。
これまた殴り倒して、[敵本]はFパイソンとカリギュラ。
紅まぐろ【4】スタートから色々やって対抗を減らし、
続く攻撃からは当然の如くカリギュラ能力されるが、
キャッツアイやMバースト等で10点攻撃を通し、陥落勝ち。
第3回戦:ハーピィ
本陣陥落勝ち。
歌姫入りのビーストパンプアップ重視。
やっとドラジェの活躍見れるかと思うが、フリスキーが来ない。
ロストエデンで攻撃力6じゃGブルタスクも倒せない。
結局、攻撃→重スペル対抗で電車道するドラゴンのような進軍。
行き着いた[敵本]はエスメラルダとBオッターに歌姫。
先攻からEドレイン【8】→エスメラルダ能力【3】。
攻撃からの対抗合戦は2/5/3のBオッターが残留。
反撃に対してはジャズティスDualが【3】ピッタリで、陥落勝ち。
3勝0敗の30点で優勝。
PRカードは《オニキス・アイドル》をゲット。
とりあえず、使い方を思い出せはしたかな?
悔いが残るような凡ミスも無く、猫頑張った!
逆にドラジェはイニシアチブ能力しか使えなかった。
魔剣を1回も振らないとか、全然ドラジェ無双してない。
それにしてもハーピィ多いなぁ。
ヒュプノやノトスで後攻も戦えるし、やっぱり強いぞ、あれ。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!