#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加数は57チーム(?)。使用デックは「いつもの」デック。
平日よりも1時間早く起きて、シリアルと果物を糧に進軍。
相棒の足を引っ張らぬように、頑張ってはみたのだが……。
第1回戦:ナーガラジャ
本陣陥落勝ち。
仮想敵の1つである水土バランス。
実は、まさかの電撃オンラインチーム(汗
序盤はベヒモスに苦慮するが、能力で自滅してもらう。
こちらはレジストで耐えて、火竜が頑張るパターン。
結果[敵1][敵2][敵4]から3点リーチ。
こうなったら必勝パターン。
手札調整で6対抗用意して、陥落勝ち。
第2回戦:ドラ猫
本陣陥落負け。
仮想敵の1つであるドラ猫……タッチ土、だと?!
今度はベヒモスに有効対抗を削がれる展開。
レジスト、からのマジックシールド、からのディフェンダー24点。
かなり厳しかったがエスメラルダで攻め、能力で自滅してもらう。
こちらは能力で耐えて、反撃をしようとしたら、スペルが無い。
なのに敵軍には封竜隊がワラワラと……。
盤面展開で押すものの、結局はドラジェパーティに電車される。
敵軍は山札切れるが、ワンチャンダイブされる。
前ターンの第2手札で引いたカードは地形4枚ユニット1枚。
さすがに対抗が足りず、陥落負け。
ラスト5枚と本陣や代理地形にペトリやTナックルが……。
第3回戦:オーク
本陣陥落勝ち。
狂戦士シナジーが入った火風バランスデック。
こちらの対抗がボコスカ当たるのに、敵軍は対抗数不足。
Tナックル、Fタイド、ペトリ、Wブレイクなどをガシガシと。
トドメはFストリームを絡めて攻撃を耐え切り、
地竜のディフェンダー15点で、陥落勝ち。
第4回戦:ナーガラジャ
山札切れ判定勝ち。
仮想敵の1つである水土バランス。立川でヤレその1。
先手から護法陣&時空門の連続配置で[敵2]を奪取。
負けない対抗に徹して、敵軍領土に居座り続ける。
結果[敵1][敵2][敵4]から3点リーチ。
しかし、敵軍本陣を落とすようなパーティと手札が揃わない。
ちょこちょこつつかれて、山札が削られて行く。
しかもSドルフィンが毎回山札を2枚引いては帰る事態。
結局、敵軍が先に山札を引き切る。
こちらも引き切ってワンチャン攻めるが、貫けず失敗。
火竜を[敵1]に残すまでで、判定勝ち。
第5回戦:ナーガラジャ
本陣陥落勝ち。
仮想敵の1つである水土バランス。立川でヤレその2。
毎度おなじみの展開しまくり、防衛しまくりの展開。
結果[敵2][敵3][敵6]から3点リーチ。
[敵本]ナーガラジャ&ラインズベルへは攻めないプレイング。
出てきたナーガラジャを通して、いざ[敵本]へ。
先攻取られて殴られるが、DエナジーをDエナジーで帳消し耐える。
地竜のディフェンダー15点にマジックシールド足りず、陥落勝ち。
第6回戦:バードマン
本陣陥落負け。
仮想敵の1つであるバードマン。
でも、土風歌姫と並ぶ苦手な相手。
ゲオルギウスで牽制するが[自1]に時空門で回り込まれる。
能力の代償を引けなかったタイミングでゲオルギウスが落とされる。
超高空から12点だされちゃねぇ~。
そのまま攻撃隊長などに[自本]を攻められる。
決死隊はペトリで倒したが、攻撃を止められず、陥落負け。
4勝2敗の39点。チーム得点は77で12位。
ベヒモスが原因で、ドラ猫に敗北。
さすがに電車道されることは少ないが、ベヒモス恐るべし。
ラストのバードマンは、使える人が使うと、やはり強い。
特に時空門からの盤面展開をされると、非常に辛い。
デックも一因だが、結局はファイターとしての実力差が大きい。
判定勝ちを含め、名のある実力者との越えられない壁を感じる。
B級からA級へ至る道は遠いなぁ。
平日よりも1時間早く起きて、シリアルと果物を糧に進軍。
相棒の足を引っ張らぬように、頑張ってはみたのだが……。
第1回戦:ナーガラジャ
本陣陥落勝ち。
仮想敵の1つである水土バランス。
実は、まさかの電撃オンラインチーム(汗
序盤はベヒモスに苦慮するが、能力で自滅してもらう。
こちらはレジストで耐えて、火竜が頑張るパターン。
結果[敵1][敵2][敵4]から3点リーチ。
こうなったら必勝パターン。
手札調整で6対抗用意して、陥落勝ち。
第2回戦:ドラ猫
本陣陥落負け。
仮想敵の1つであるドラ猫……タッチ土、だと?!
今度はベヒモスに有効対抗を削がれる展開。
レジスト、からのマジックシールド、からのディフェンダー24点。
かなり厳しかったがエスメラルダで攻め、能力で自滅してもらう。
こちらは能力で耐えて、反撃をしようとしたら、スペルが無い。
なのに敵軍には封竜隊がワラワラと……。
盤面展開で押すものの、結局はドラジェパーティに電車される。
敵軍は山札切れるが、ワンチャンダイブされる。
前ターンの第2手札で引いたカードは地形4枚ユニット1枚。
さすがに対抗が足りず、陥落負け。
ラスト5枚と本陣や代理地形にペトリやTナックルが……。
第3回戦:オーク
本陣陥落勝ち。
狂戦士シナジーが入った火風バランスデック。
こちらの対抗がボコスカ当たるのに、敵軍は対抗数不足。
Tナックル、Fタイド、ペトリ、Wブレイクなどをガシガシと。
トドメはFストリームを絡めて攻撃を耐え切り、
地竜のディフェンダー15点で、陥落勝ち。
第4回戦:ナーガラジャ
山札切れ判定勝ち。
仮想敵の1つである水土バランス。立川でヤレその1。
先手から護法陣&時空門の連続配置で[敵2]を奪取。
負けない対抗に徹して、敵軍領土に居座り続ける。
結果[敵1][敵2][敵4]から3点リーチ。
しかし、敵軍本陣を落とすようなパーティと手札が揃わない。
ちょこちょこつつかれて、山札が削られて行く。
しかもSドルフィンが毎回山札を2枚引いては帰る事態。
結局、敵軍が先に山札を引き切る。
こちらも引き切ってワンチャン攻めるが、貫けず失敗。
火竜を[敵1]に残すまでで、判定勝ち。
第5回戦:ナーガラジャ
本陣陥落勝ち。
仮想敵の1つである水土バランス。立川でヤレその2。
毎度おなじみの展開しまくり、防衛しまくりの展開。
結果[敵2][敵3][敵6]から3点リーチ。
[敵本]ナーガラジャ&ラインズベルへは攻めないプレイング。
出てきたナーガラジャを通して、いざ[敵本]へ。
先攻取られて殴られるが、DエナジーをDエナジーで帳消し耐える。
地竜のディフェンダー15点にマジックシールド足りず、陥落勝ち。
第6回戦:バードマン
本陣陥落負け。
仮想敵の1つであるバードマン。
でも、土風歌姫と並ぶ苦手な相手。
ゲオルギウスで牽制するが[自1]に時空門で回り込まれる。
能力の代償を引けなかったタイミングでゲオルギウスが落とされる。
超高空から12点だされちゃねぇ~。
そのまま攻撃隊長などに[自本]を攻められる。
決死隊はペトリで倒したが、攻撃を止められず、陥落負け。
4勝2敗の39点。チーム得点は77で12位。
ベヒモスが原因で、ドラ猫に敗北。
さすがに電車道されることは少ないが、ベヒモス恐るべし。
ラストのバードマンは、使える人が使うと、やはり強い。
特に時空門からの盤面展開をされると、非常に辛い。
デックも一因だが、結局はファイターとしての実力差が大きい。
判定勝ちを含め、名のある実力者との越えられない壁を感じる。
B級からA級へ至る道は遠いなぁ。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!