#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参加者は6名。使用デックは「ブルタスク」デック。
深夜にスリーブ入れ含めて1時間弱で構築。
自転車進軍中、詰みゲー相手に気付いたのだが……。
第1回戦:バードマン【外氏】
時間切れ判定負け。
互いに時空門を配置して、終始リミット10での睨み合い。
敵軍は、少年兵、強襲隊、鷹眼装備偵察隊、攻撃隊長、爆風隊。
[自2]は陥落されるが、[自本]は常にイニシ+6以上。
牽制しつつ、脇から攻め上がるのだが、空中戦艦が倒せない。
意を決してイニシ+10対決を試みるが、モンコレ勝負に敗北。
[自本]は死守するも、時間が来てしまい、判定負け。
第2回戦:火土バランス【マコト氏】
本陣陥落勝ち。
敵軍の序盤がユニット乏しく石竜撃破から[敵本]を囲むが、
[敵本]のVドレイクが厄介で、2レベル以下では攻められない。
時間を掛けてブルタスクとオルクスを組ませ、何度も攻めることに。
オルクスが狂戦士の装備品を使って防御8で攻撃を繰り返すゲーム。
攻撃力も14点あるので、陥落できなくても確実に敵軍は消耗。
最後はゲヘナから攻撃にFタイドされるが、Hインフレで、陥落勝ち。
第3回戦:猫ドラジェ【山氏】
本陣陥落負け。
相手は当たってはいけない剣姫デック……。
序盤からイニシ+6のドラジェ&フリスキーなパーティが完成。
必死にイニシアチブを計算して、+9にするが敵軍も+9……。
モンコレ勝負に敗北し、ロストエデン1本を引き換えにカット失敗。
そのまま[自本]を攻められ、圧倒的後攻に成す術なく、陥落負け。
1勝2敗の11点で圏外。
PR1パックからは《サファイア・アイドル》ゲット。
サファイアを欲する方が居られたので、ルビーとトレード。
私はエメラルド不足とゲオルギウス待ちなのだけど。
何だかんだで先攻デックに敗退。
やはり即席っぽいデックには、調整が必要なようで……。
深夜にスリーブ入れ含めて1時間弱で構築。
自転車進軍中、詰みゲー相手に気付いたのだが……。
第1回戦:バードマン【外氏】
時間切れ判定負け。
互いに時空門を配置して、終始リミット10での睨み合い。
敵軍は、少年兵、強襲隊、鷹眼装備偵察隊、攻撃隊長、爆風隊。
[自2]は陥落されるが、[自本]は常にイニシ+6以上。
牽制しつつ、脇から攻め上がるのだが、空中戦艦が倒せない。
意を決してイニシ+10対決を試みるが、モンコレ勝負に敗北。
[自本]は死守するも、時間が来てしまい、判定負け。
第2回戦:火土バランス【マコト氏】
本陣陥落勝ち。
敵軍の序盤がユニット乏しく石竜撃破から[敵本]を囲むが、
[敵本]のVドレイクが厄介で、2レベル以下では攻められない。
時間を掛けてブルタスクとオルクスを組ませ、何度も攻めることに。
オルクスが狂戦士の装備品を使って防御8で攻撃を繰り返すゲーム。
攻撃力も14点あるので、陥落できなくても確実に敵軍は消耗。
最後はゲヘナから攻撃にFタイドされるが、Hインフレで、陥落勝ち。
第3回戦:猫ドラジェ【山氏】
本陣陥落負け。
相手は当たってはいけない剣姫デック……。
序盤からイニシ+6のドラジェ&フリスキーなパーティが完成。
必死にイニシアチブを計算して、+9にするが敵軍も+9……。
モンコレ勝負に敗北し、ロストエデン1本を引き換えにカット失敗。
そのまま[自本]を攻められ、圧倒的後攻に成す術なく、陥落負け。
1勝2敗の11点で圏外。
PR1パックからは《サファイア・アイドル》ゲット。
サファイアを欲する方が居られたので、ルビーとトレード。
私はエメラルド不足とゲオルギウス待ちなのだけど。
何だかんだで先攻デックに敗退。
やはり即席っぽいデックには、調整が必要なようで……。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!