#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
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3《ファイア・スピリット》
3《ファイア・ドラゴン》
2《火竜ゲオルギウス》
3《アース・スピリット》
2《アース・エレメンタル》
3《アース・ドラゴン》
2《ストーン・バジリスク》
1《ベヒモス》
3《シルヴィアの竜姫》
3《シルヴィアの竜太子》
2《ドラグーン・エナジー》
2《ファイア・ジャベリン》
2《フレイム・タイド》
3《エンチャント・ウェポン》
2《バルバロッサ・ブラッド》
2《ペトリフィケーション》
3《レジスト》
3《ロック・ブラスト》
2《灼熱の護法陣》
2《大地の護法陣》
2《時空門・真》
構成は、ユニット25枚、戦闘スペル19枚、地形6枚。
当初は土ドラゴン3種類で冠竜入り火土風を考えた。
しかし、石竜と冠竜が2枚ずつしか無く、他が必要に。
白羽の矢を立てのは火竜。枠は石竜と同じ運用ができる。
こうなると、火土でまとめた方が構築し易い。
地竜3、石竜2。火竜も2だったがPR合わせて3枚。
8レベル帯にゲオルギウスとベヒモスで大型は完了。
即時召喚は火妖精と土妖精は確定。
竜姫も確定で、他には選択肢がなくて、竜太子。
本当は火土枠か土土枠が欲しかったが……。
この時点で、ユニット23枚。
戦闘スペルは火枠と2属性複合は2枚ずつで使い易いものを。
地形は護法陣3枚ずつに加えて、進軍地形の時空門2枚。
っで、回してみたら、時空門が埋まらない。
2レベル3体とかの大型事故から立ち直りが悪い。
たぶん石竜1枚と洞窟召喚が足りないことが原因。
仕方が無いので、地形2枚をエレファントに変更。
リミットは埋まるようになったが、やはり対抗が不足。
結局、地精霊に差し替えて、何とか守れるように。
結果は、先攻無属性ダメージにボコボコにされ、意気消沈。
これはWドラムやSカーテンが無いことが原因の盲点。
10点や20点の無属性ダメージは、非常に辛い。
とりあえず、3枚目の石竜が引けたので、打開策を考えたい。
3《ファイア・ドラゴン》
2《火竜ゲオルギウス》
3《アース・スピリット》
2《アース・エレメンタル》
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2《ストーン・バジリスク》
1《ベヒモス》
3《シルヴィアの竜姫》
3《シルヴィアの竜太子》
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2《ファイア・ジャベリン》
2《フレイム・タイド》
3《エンチャント・ウェポン》
2《バルバロッサ・ブラッド》
2《ペトリフィケーション》
3《レジスト》
3《ロック・ブラスト》
2《灼熱の護法陣》
2《大地の護法陣》
2《時空門・真》
構成は、ユニット25枚、戦闘スペル19枚、地形6枚。
当初は土ドラゴン3種類で冠竜入り火土風を考えた。
しかし、石竜と冠竜が2枚ずつしか無く、他が必要に。
白羽の矢を立てのは火竜。枠は石竜と同じ運用ができる。
こうなると、火土でまとめた方が構築し易い。
地竜3、石竜2。火竜も2だったがPR合わせて3枚。
8レベル帯にゲオルギウスとベヒモスで大型は完了。
即時召喚は火妖精と土妖精は確定。
竜姫も確定で、他には選択肢がなくて、竜太子。
本当は火土枠か土土枠が欲しかったが……。
この時点で、ユニット23枚。
戦闘スペルは火枠と2属性複合は2枚ずつで使い易いものを。
地形は護法陣3枚ずつに加えて、進軍地形の時空門2枚。
っで、回してみたら、時空門が埋まらない。
2レベル3体とかの大型事故から立ち直りが悪い。
たぶん石竜1枚と洞窟召喚が足りないことが原因。
仕方が無いので、地形2枚をエレファントに変更。
リミットは埋まるようになったが、やはり対抗が不足。
結局、地精霊に差し替えて、何とか守れるように。
結果は、先攻無属性ダメージにボコボコにされ、意気消沈。
これはWドラムやSカーテンが無いことが原因の盲点。
10点や20点の無属性ダメージは、非常に辛い。
とりあえず、3枚目の石竜が引けたので、打開策を考えたい。
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2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
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■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
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『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
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