#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
左手が痛く、対戦できない週間なので、先週開始のお祭り準備。
未だ投稿するには思慮が浅いので、とりあえず、初版。
8/土/[2]/10/12/歩行
ドラゴン
スペル:土土**
○ディフェンダー[戦闘]
(対象:このユニット)自軍が後攻の場合、対象を「攻撃力:+20」する。
○進化の代償
(対象:このユニット)対象は「自軍本陣」に存在できない。
◇地竜の進化
(対象:自軍支配地形1つ&自軍プレイヤー)対象プレイヤーは対象地形に存在する「ユニット名:アース・ドラゴン」をゲームから除外する。効果適用後、対象プレイヤーはこのカードを対象地形に普通召喚できる。
基本ステータスは単純に倍。大砂蟲にも負けはしない。
最近は、攻撃10点や防御12点じゃ、通らないし残れないが。
(KODシャチとか、天馬ジーグルーデとか)
スペル枠は、アスタロト同様だから、問題なし?
ディフェンダーが常備能力じゃないのは、エヴァ対策。
土ドラゴン以外で召喚すらされないというのは本意ではない。
後攻時発動は、MビートルやMトライホーンが居るので、無問題。
「大喰らい」も大砂蟲という先達が居るので、無問題。
心配は手札型特殊能力で、対象とか条件とかokだろうか?
「自軍ユニット1体」も対象にして、テキストを整えるべきかと……。
ところで、モンコレナイトOCGのEEDって、どんなカード?
所持してないし、google先生も知らないようなので、情報募集。
基本ステータスくらいは、合わせた方が良いと思うのだが。
未だ投稿するには思慮が浅いので、とりあえず、初版。
8/土/[2]/10/12/歩行
ドラゴン
スペル:土土**
○ディフェンダー[戦闘]
(対象:このユニット)自軍が後攻の場合、対象を「攻撃力:+20」する。
○進化の代償
(対象:このユニット)対象は「自軍本陣」に存在できない。
◇地竜の進化
(対象:自軍支配地形1つ&自軍プレイヤー)対象プレイヤーは対象地形に存在する「ユニット名:アース・ドラゴン」をゲームから除外する。効果適用後、対象プレイヤーはこのカードを対象地形に普通召喚できる。
基本ステータスは単純に倍。大砂蟲にも負けはしない。
最近は、攻撃10点や防御12点じゃ、通らないし残れないが。
(KODシャチとか、天馬ジーグルーデとか)
スペル枠は、アスタロト同様だから、問題なし?
ディフェンダーが常備能力じゃないのは、エヴァ対策。
土ドラゴン以外で召喚すらされないというのは本意ではない。
後攻時発動は、MビートルやMトライホーンが居るので、無問題。
「大喰らい」も大砂蟲という先達が居るので、無問題。
心配は手札型特殊能力で、対象とか条件とかokだろうか?
「自軍ユニット1体」も対象にして、テキストを整えるべきかと……。
ところで、モンコレナイトOCGのEEDって、どんなカード?
所持してないし、google先生も知らないようなので、情報募集。
基本ステータスくらいは、合わせた方が良いと思うのだが。
PR
この記事にコメントする
» コメント有難う御座います
「上位を使用するには下位が必要」は言い過ぎですが、
新たな使い道を与えることは、悪くない救済だと信じます。
今回は「キャラクター設定」を投稿できますので、
FFDやWWDなども、ロマン溢れる能力を付けたいですね。
新たな使い道を与えることは、悪くない救済だと信じます。
今回は「キャラクター設定」を投稿できますので、
FFDやWWDなども、ロマン溢れる能力を付けたいですね。
» 代償ではなく進化なのです!
ブレイク、融合、シンクロなど、他のTCGではありますよね。
今回は「竜たち~」や「ドラゴン~」という逃げ道も……。
魔属性は、烙印魔法を使うところがキーでしょうか?
物理攻撃によって烙印を施すそうなので……。
攻撃宣言を特殊能力に加えると面白そうです。
今回は「竜たち~」や「ドラゴン~」という逃げ道も……。
魔属性は、烙印魔法を使うところがキーでしょうか?
物理攻撃によって烙印を施すそうなので……。
攻撃宣言を特殊能力に加えると面白そうです。
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!