#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「サボテンアップリン」デック。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
公私共に中途半端な忙しさがあって、デック未調整。
とりあえず新カードの感触を確かめに。
第1回戦:ロイヤルファミリー重装備【カーズン氏】
本陣陥落負け。
《潮騒の王子イアソン》や《珊瑚の王女テティス》が主軸?
《鋼のバシネット》や《ピクシーの短剣》も積まれていた。
序盤は単純なロイヤルファミリーかと思うが全然違う!
短剣《海王のロイヤルガード》《黄金の仮面》イアソン
バシネット《ラケンシュの霊妃》テティス
《マーマン少年聖歌隊》とか言われ、お手上げに……・。
結局、電車道を止められず[自本]まで。
敵軍即時で《太陽のロザリオ》ロイヤルガードを追加。
自軍は紅帝竜とモクのみ。
手札的に無理ゲーで、何やっても無理だったのだが、
ダイス後攻なのでドラム→沈黙の暗殺【7】:紅帝竜
→Aアーマー:紅帝竜→陽光反応:Aアーマー。
黄金の閃き【4】:モクで、陥落負け。
第2回戦:魔剣龍変化【tm正氏】
山札切れ判定勝ち。
《魔剣姫ドリブラ》と《龍皇子ナーガラジャ》が主軸?
《黒曜蟹キャリスタ》や《ナーガの龍道士》も積まれていた。
サボテンデックに龍変化デックは相性が悪い!
先攻で動いてしまうと、サボテン七変化【2】:龍道士
→龍変化:英雄サボテンマンで防がれる。
後攻で動いても、サボテン七変化【2】:龍道士
→《ドラゴン・スケイル》:英雄サボテンマンで防がれる。
リンゴ爆弾が効かないドリブラにはAタックルしたり、
デカ過ぎるキャリスタの能力をPウォールで耐えたり、
決定打のないまま、両軍の山札を消費。
しかも山札引き切りターンでトゲトゲアタックR忘れるとか……。
結局[敵本]の《魔剣クリシュナ》ドリブラを倒せず、判定勝ち。
第3回戦:--【--】
不戦勝。
他は、ドワーフと聖晶。
共に2点や4点、1回や2回の能力対抗で勝てるとは……。
1勝1敗1不戦勝の18点で圏外。
ロイヤルファミリーからの重対抗は本当に凄い。今日の優勝者だし。
龍道士はDスケイルも加わって、種族コンボ破壊に素晴らしい働き。
問題は一度もリンゴ爆弾を使わずに終わってしまった今日の大会。
チェインしても4点くらいしか出せないので、宣言する前に無理とか。
ジャックポットもサボテンマン自体が少なくて使えなかった。
単純な火土デックということならば、もう少し頑張れるのかも?
とりあえず、ちゃんと調整してから、もう一度使ってみたい。
参加者は5名。スイスドロー3回戦。
公私共に中途半端な忙しさがあって、デック未調整。
とりあえず新カードの感触を確かめに。
第1回戦:ロイヤルファミリー重装備【カーズン氏】
本陣陥落負け。
《潮騒の王子イアソン》や《珊瑚の王女テティス》が主軸?
《鋼のバシネット》や《ピクシーの短剣》も積まれていた。
序盤は単純なロイヤルファミリーかと思うが全然違う!
短剣《海王のロイヤルガード》《黄金の仮面》イアソン
バシネット《ラケンシュの霊妃》テティス
《マーマン少年聖歌隊》とか言われ、お手上げに……・。
結局、電車道を止められず[自本]まで。
敵軍即時で《太陽のロザリオ》ロイヤルガードを追加。
自軍は紅帝竜とモクのみ。
手札的に無理ゲーで、何やっても無理だったのだが、
ダイス後攻なのでドラム→沈黙の暗殺【7】:紅帝竜
→Aアーマー:紅帝竜→陽光反応:Aアーマー。
黄金の閃き【4】:モクで、陥落負け。
第2回戦:魔剣龍変化【tm正氏】
山札切れ判定勝ち。
《魔剣姫ドリブラ》と《龍皇子ナーガラジャ》が主軸?
《黒曜蟹キャリスタ》や《ナーガの龍道士》も積まれていた。
サボテンデックに龍変化デックは相性が悪い!
先攻で動いてしまうと、サボテン七変化【2】:龍道士
→龍変化:英雄サボテンマンで防がれる。
後攻で動いても、サボテン七変化【2】:龍道士
→《ドラゴン・スケイル》:英雄サボテンマンで防がれる。
リンゴ爆弾が効かないドリブラにはAタックルしたり、
デカ過ぎるキャリスタの能力をPウォールで耐えたり、
決定打のないまま、両軍の山札を消費。
しかも山札引き切りターンでトゲトゲアタックR忘れるとか……。
結局[敵本]の《魔剣クリシュナ》ドリブラを倒せず、判定勝ち。
第3回戦:--【--】
不戦勝。
他は、ドワーフと聖晶。
共に2点や4点、1回や2回の能力対抗で勝てるとは……。
1勝1敗1不戦勝の18点で圏外。
ロイヤルファミリーからの重対抗は本当に凄い。今日の優勝者だし。
龍道士はDスケイルも加わって、種族コンボ破壊に素晴らしい働き。
問題は一度もリンゴ爆弾を使わずに終わってしまった今日の大会。
チェインしても4点くらいしか出せないので、宣言する前に無理とか。
ジャックポットもサボテンマン自体が少なくて使えなかった。
単純な火土デックということならば、もう少し頑張れるのかも?
とりあえず、ちゃんと調整してから、もう一度使ってみたい。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!