#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「冥犬使いメディア」デック。
参加者は8名。スイスドロー3回戦。
今日は色々あって鉄道を利用。
新デックをと思ったが、何となく調整中デックで参加。
第1回戦:FFD【ディー氏】
本陣陥落負け。
《ファイナル・ファイア・ドラゴン》と《ファイア・ドラゴン》が主軸?
《炎の魔神スルト》や《デュアル・カーバンクル》も積まれてた。
《エクスプロージョン》《ティンダー・ストライク》
《バックドラフト》が痛い、痛い。
札が無くなってから「□灼熱のブレス」が止まらず、陥落負け。
第2回戦:ドワーフ錬金銃【白タマ氏】
本陣陥落負け。
《鉄と鋼の王ゲパルト》と《錬金将軍パガン》が主軸?
《ダムロの龍器教官》や《ダムロの錬金銃兵》も積まれてた。
攻撃パーティしか作れず《キュクレインの錬金弾》が致命傷に。
アイテム対抗に乏しいこともあって、手札揃わず、陥落負け。
第3回戦:水バランス【山氏】
本陣陥落勝ち。
《ドラゴンヘッド》と《マンティスアーム》が主軸?
《ナーガ》や《ポイズン・トード》も積まれてた。
前戦のトラウマでドラゴンヘッドが怖く迂回。
ワニワニに任せて[敵6]まで進軍。
途中トードメディアバスカヴィルを揃え[敵本]へ。
さらにトードとロザリオを追加し、手札も磐石。
死亡、死亡、破棄、破棄で、陥落勝ち。
1勝2敗の12点で圏外。
新規ゲットは無し。
火スペルデックの飛躍的な対抗数増加に負け負け。
Aバーンで先攻を意識し、イクスで対抗。
それにしても、火竜に対抗できず轟沈とは、厳しい。
ドワーフ錬金銃は、普通に強いですわ。
《ティランガの錬金弾》とか、無条件行動完了はマジ強い。
重要なのは通常アイテムや《ピクシーの短剣》かも知れないが。
水バランスは以前の講習会デックパターン。
単純なスキュラも痛いし、深海移動の展開力も無視できない。
イニシアチブ対抗以外の穴が無いため、かなり頭使った。
いずれにせよ、何故かメディアデックは手に馴染まない(涙
参加者は8名。スイスドロー3回戦。
今日は色々あって鉄道を利用。
新デックをと思ったが、何となく調整中デックで参加。
第1回戦:FFD【ディー氏】
本陣陥落負け。
《ファイナル・ファイア・ドラゴン》と《ファイア・ドラゴン》が主軸?
《炎の魔神スルト》や《デュアル・カーバンクル》も積まれてた。
《エクスプロージョン》《ティンダー・ストライク》
《バックドラフト》が痛い、痛い。
札が無くなってから「□灼熱のブレス」が止まらず、陥落負け。
第2回戦:ドワーフ錬金銃【白タマ氏】
本陣陥落負け。
《鉄と鋼の王ゲパルト》と《錬金将軍パガン》が主軸?
《ダムロの龍器教官》や《ダムロの錬金銃兵》も積まれてた。
攻撃パーティしか作れず《キュクレインの錬金弾》が致命傷に。
アイテム対抗に乏しいこともあって、手札揃わず、陥落負け。
第3回戦:水バランス【山氏】
本陣陥落勝ち。
《ドラゴンヘッド》と《マンティスアーム》が主軸?
《ナーガ》や《ポイズン・トード》も積まれてた。
前戦のトラウマでドラゴンヘッドが怖く迂回。
ワニワニに任せて[敵6]まで進軍。
途中トードメディアバスカヴィルを揃え[敵本]へ。
さらにトードとロザリオを追加し、手札も磐石。
死亡、死亡、破棄、破棄で、陥落勝ち。
1勝2敗の12点で圏外。
新規ゲットは無し。
火スペルデックの飛躍的な対抗数増加に負け負け。
Aバーンで先攻を意識し、イクスで対抗。
それにしても、火竜に対抗できず轟沈とは、厳しい。
ドワーフ錬金銃は、普通に強いですわ。
《ティランガの錬金弾》とか、無条件行動完了はマジ強い。
重要なのは通常アイテムや《ピクシーの短剣》かも知れないが。
水バランスは以前の講習会デックパターン。
単純なスキュラも痛いし、深海移動の展開力も無視できない。
イニシアチブ対抗以外の穴が無いため、かなり頭使った。
いずれにせよ、何故かメディアデックは手に馴染まない(涙
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!