#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「神馬・改」デック。
参加者は8名。スイスドロー3回戦。
戦鬼・改デックも作ったが、負けないが勝てない感じで断念。
「□あふれる愛」を諦め「□聖晶の槍」の代償を増加……。
第1回戦:戦鬼【くろこげ氏】
山札切れ判定負け。
シャチが鉄壁で全然落ちない。敵軍本陣を攻めても防衛される。
ジワジワと攻め入られて、自2のシャチを落とせないまま終了。
『KODと シールドジェムで 19点!』
第2回戦:戦鬼【アル氏】
本陣陥落勝ち。
序盤は騎馬武者の防御力に正面突破できない状態。
「▽スカイ・ウォーク」の本陣攻めも失敗。
しかし、Pハンドで【6】を2連発して打開。
Qドラゴンで敵軍領土へ押し入り、スクイッドを敵6へ迂回。
正面を薄くしたところへシャチが出てきたので大幅手札調整。
そして「▽クリエイト・クォーツ」発動。
敵軍本陣へスクイッドを進軍。
自:調教師、スクイッド、聖晶騎兵隊
敵:鬼哭き、紅魔道師
イニシアチブ→Aバーン→「□神獣の調教」
→「□ファイア・ストリーム」→「□聖晶の槍」。
Fジェベリン。
『ダイス目が 良い時は良い 有り難い』
第3回戦:神馬【たく魔氏】
山札切れ判定負け。
「▽スカイ・ウォーク」&「▽クリエイト・クォーツ」発動。
全力の攻めがダイス目悪く失敗して後手後手に。
ギュウキのバンプに打撃が足りず、ディフェンダーで総崩れ。
Cアウェイで前線からは退場してもらうも、敵軍の女神が……。
先に山切れたもの、鉄板パーティで本陣を守り終了。
『奇襲戦 たまには決めて みたいもの』
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
シャチやギュウキの守備力を突破できない。
ギュウキに至っては、Fジャベリンを耐えるほどに。
イニシアチブも大事だが、攻撃力増強も必要らしい。
参加者は8名。スイスドロー3回戦。
戦鬼・改デックも作ったが、負けないが勝てない感じで断念。
「□あふれる愛」を諦め「□聖晶の槍」の代償を増加……。
第1回戦:戦鬼【くろこげ氏】
山札切れ判定負け。
シャチが鉄壁で全然落ちない。敵軍本陣を攻めても防衛される。
ジワジワと攻め入られて、自2のシャチを落とせないまま終了。
『KODと シールドジェムで 19点!』
第2回戦:戦鬼【アル氏】
本陣陥落勝ち。
序盤は騎馬武者の防御力に正面突破できない状態。
「▽スカイ・ウォーク」の本陣攻めも失敗。
しかし、Pハンドで【6】を2連発して打開。
Qドラゴンで敵軍領土へ押し入り、スクイッドを敵6へ迂回。
正面を薄くしたところへシャチが出てきたので大幅手札調整。
そして「▽クリエイト・クォーツ」発動。
敵軍本陣へスクイッドを進軍。
自:調教師、スクイッド、聖晶騎兵隊
敵:鬼哭き、紅魔道師
イニシアチブ→Aバーン→「□神獣の調教」
→「□ファイア・ストリーム」→「□聖晶の槍」。
Fジェベリン。
『ダイス目が 良い時は良い 有り難い』
第3回戦:神馬【たく魔氏】
山札切れ判定負け。
「▽スカイ・ウォーク」&「▽クリエイト・クォーツ」発動。
全力の攻めがダイス目悪く失敗して後手後手に。
ギュウキのバンプに打撃が足りず、ディフェンダーで総崩れ。
Cアウェイで前線からは退場してもらうも、敵軍の女神が……。
先に山切れたもの、鉄板パーティで本陣を守り終了。
『奇襲戦 たまには決めて みたいもの』
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
シャチやギュウキの守備力を突破できない。
ギュウキに至っては、Fジャベリンを耐えるほどに。
イニシアチブも大事だが、攻撃力増強も必要らしい。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!