#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「神馬・改」デック。
参加者は14名。スイスドロー4回戦。
見事に予想が外れて、トーナメンターが多数参加の4回戦。
開始時間も遅れて、今日中に帰宅できるかと心配に……。
第1回戦:神馬【カイトウ氏】
本陣陥落勝ち。
序盤に「▽スカイ・ウォーク」!
後攻とって見事に失敗……。
それでも懲りずに、Cペガサスで再び敵軍本陣へ。
自:ユニコーン、スクイッド、調教師、Cペガサス
敵:天馬、Qスフィンクス、調教師
イニシアチブ5対6だったので「□神獣の調教」で先攻。
攻撃12点にQフラッシュ1枚では足りなかったようで陥落勝ち。
第2回戦:神馬【くろうど氏】
本陣陥落勝ち。
珍しくジークルーデが電車道。
「▽クリエイト・クォーツ」を発動して、いざ敵軍本陣へ。
自:Qドラゴン、ジーグルーデ
敵:Cゴーレム、モノケロス、ジーグルーデ
イニシアチブ6対5だったので、Qフラッシュ→Pハンド
→Pハンド→Sシールド→Sシールドで、同時攻撃の基礎値勝ち。
第3回戦:戦鬼【フーオー氏】
本陣陥落負け。
KODと不知火シャチのパーティを組まれて、電車道。
KOD倒す全滅→KOD返す全滅ってことで、自軍本陣戦。
敵:ユニコーン、KOD、不知火シャチ
自:ユニコーン、スクイッド、調教師、調教師
素で先攻を取り「□神獣の調教」×2で攻撃16点!
→「□癒しの角」
&「□破壊の雄叫び」
&《シールド・ジェム》!!
防御力KODまでで17点換算のため、
ディフェンダー15点で陥落負け。
第4回戦:神馬【たかにゃ氏】
本陣陥落負け。
序盤に「▽クリエイト・クォーツ」&「▽スカイ・ウォーク」!
後攻とって見事に失敗……。もう無理。
山札切れまで虎視眈々と敵軍本陣を狙うが、先に攻め入られる。
敵:Cペガサス、Qペガサス、Qペガサス、調教師、調教師
自:ユニコーン、モノケロス、Qドラゴン
ダイス目勝つも「□神獣の調教」で後攻。
さらに「□神獣の調教」で攻撃14点に屈服。
2勝2敗の22点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
奇襲は成功した試しが無く残念なところ。
ってか、帰ったら0時回ってたよ。orz
参加者は14名。スイスドロー4回戦。
見事に予想が外れて、トーナメンターが多数参加の4回戦。
開始時間も遅れて、今日中に帰宅できるかと心配に……。
第1回戦:神馬【カイトウ氏】
本陣陥落勝ち。
序盤に「▽スカイ・ウォーク」!
後攻とって見事に失敗……。
それでも懲りずに、Cペガサスで再び敵軍本陣へ。
自:ユニコーン、スクイッド、調教師、Cペガサス
敵:天馬、Qスフィンクス、調教師
イニシアチブ5対6だったので「□神獣の調教」で先攻。
攻撃12点にQフラッシュ1枚では足りなかったようで陥落勝ち。
第2回戦:神馬【くろうど氏】
本陣陥落勝ち。
珍しくジークルーデが電車道。
「▽クリエイト・クォーツ」を発動して、いざ敵軍本陣へ。
自:Qドラゴン、ジーグルーデ
敵:Cゴーレム、モノケロス、ジーグルーデ
イニシアチブ6対5だったので、Qフラッシュ→Pハンド
→Pハンド→Sシールド→Sシールドで、同時攻撃の基礎値勝ち。
第3回戦:戦鬼【フーオー氏】
本陣陥落負け。
KODと不知火シャチのパーティを組まれて、電車道。
KOD倒す全滅→KOD返す全滅ってことで、自軍本陣戦。
敵:ユニコーン、KOD、不知火シャチ
自:ユニコーン、スクイッド、調教師、調教師
素で先攻を取り「□神獣の調教」×2で攻撃16点!
→「□癒しの角」
&「□破壊の雄叫び」
&《シールド・ジェム》!!
防御力KODまでで17点換算のため、
ディフェンダー15点で陥落負け。
第4回戦:神馬【たかにゃ氏】
本陣陥落負け。
序盤に「▽クリエイト・クォーツ」&「▽スカイ・ウォーク」!
後攻とって見事に失敗……。もう無理。
山札切れまで虎視眈々と敵軍本陣を狙うが、先に攻め入られる。
敵:Cペガサス、Qペガサス、Qペガサス、調教師、調教師
自:ユニコーン、モノケロス、Qドラゴン
ダイス目勝つも「□神獣の調教」で後攻。
さらに「□神獣の調教」で攻撃14点に屈服。
2勝2敗の22点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
奇襲は成功した試しが無く残念なところ。
ってか、帰ったら0時回ってたよ。orz
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!