#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「風魔コンビニドラゴン」デック。
参加者は8名。スイスドロー3回戦。
風魔忍軍をアルプに変えて、永久凍土などを採用。
事故率は上がるが、とりあえず実践。
第1回戦:指輪パンドラ神聖竜王【カーズン氏】
本陣陥落勝ち。
初手マリガン。いきなり事故る。
敵軍はスタドラを召喚で、自軍はコンビニドラゴン。
先攻取ると必ず1手負けてしまう悩ましい展開。
読み合いの展開合戦で国境線6箇所が大型ユニットで埋まる。
しかし、アスタロトが敵2に突撃をしてからは電車道。
敵軍のスワンプとスタドラを「□死の旋風」で仕留める。
リトルアリスへの先攻ブラッディ・ブランドが良かったらしい。
敵軍本陣戦。
指輪パンドラ騎兵団を相手にアスタロトとサキュバス。
先攻を取られて「□不思議抽選会」は【3】でハズレ。
「□連射」:サキュバス→メルト:サキュバス
→メズマ&デトホ:アスタロト→旋風&「◎悪霊の大鎌」2回
→バックドラフト:アスタロト→ディスペル。
指輪パンドラの破棄に成功して、後攻普通タイミング。
防御【8】からの「□快楽の夢」で騎兵団を破棄して陥落勝ち。
第2回戦:水魔リリス【やんぐ氏】
本陣陥落負け。
初手マリガン。引いて来たのは2レベル4体。
全て召喚するが大型ユニットを引けない。
さらに手札調整してミラージュを引くが、敵軍は展開を始める。
とりあえずスペルを使うべく、敵2のカーくんを攻めるが玉砕。
モーラ×2体にバシバシ対抗されて「□忘却」までされる。
フォーステイルが頑張ろうとするも同時攻撃。
防衛戦もクラウドキルで一掃され、自1は快楽の夢で奪われる。
大幅手札調整するが有効札引けず、先攻取られて破棄、破棄。
カッター、ヒュプノ、ハングド・マンが入っているのに……。
第3回戦:土聖マグダラ【PON氏】
本陣陥落負け。
初手マリガンは免れたが大型引けない。
そして、ユニット自体引けない病を発症。
敵軍は、レディやマグダラと順風満帆。
とりあえずスペルを使うべく、敵2を攻めるが同時攻撃。
一気に苦しくなると共にダイスのシンクロ率アップ。orz
対抗札が全然無い状態で本陣を攻められてショボ~ン。
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞は5ゾロで当選。
《レッド・ホーン》4枚目ゲット。
4レベルを落としたら、ユニット薄くなり過ぎた……。
ブラッディ・ブランドは良く働いてくれたと思う。
対抗手段と体力を考え直して、また使ってみたい。
参加者は8名。スイスドロー3回戦。
風魔忍軍をアルプに変えて、永久凍土などを採用。
事故率は上がるが、とりあえず実践。
第1回戦:指輪パンドラ神聖竜王【カーズン氏】
本陣陥落勝ち。
初手マリガン。いきなり事故る。
敵軍はスタドラを召喚で、自軍はコンビニドラゴン。
先攻取ると必ず1手負けてしまう悩ましい展開。
読み合いの展開合戦で国境線6箇所が大型ユニットで埋まる。
しかし、アスタロトが敵2に突撃をしてからは電車道。
敵軍のスワンプとスタドラを「□死の旋風」で仕留める。
リトルアリスへの先攻ブラッディ・ブランドが良かったらしい。
敵軍本陣戦。
指輪パンドラ騎兵団を相手にアスタロトとサキュバス。
先攻を取られて「□不思議抽選会」は【3】でハズレ。
「□連射」:サキュバス→メルト:サキュバス
→メズマ&デトホ:アスタロト→旋風&「◎悪霊の大鎌」2回
→バックドラフト:アスタロト→ディスペル。
指輪パンドラの破棄に成功して、後攻普通タイミング。
防御【8】からの「□快楽の夢」で騎兵団を破棄して陥落勝ち。
第2回戦:水魔リリス【やんぐ氏】
本陣陥落負け。
初手マリガン。引いて来たのは2レベル4体。
全て召喚するが大型ユニットを引けない。
さらに手札調整してミラージュを引くが、敵軍は展開を始める。
とりあえずスペルを使うべく、敵2のカーくんを攻めるが玉砕。
モーラ×2体にバシバシ対抗されて「□忘却」までされる。
フォーステイルが頑張ろうとするも同時攻撃。
防衛戦もクラウドキルで一掃され、自1は快楽の夢で奪われる。
大幅手札調整するが有効札引けず、先攻取られて破棄、破棄。
カッター、ヒュプノ、ハングド・マンが入っているのに……。
第3回戦:土聖マグダラ【PON氏】
本陣陥落負け。
初手マリガンは免れたが大型引けない。
そして、ユニット自体引けない病を発症。
敵軍は、レディやマグダラと順風満帆。
とりあえずスペルを使うべく、敵2を攻めるが同時攻撃。
一気に苦しくなると共にダイスのシンクロ率アップ。orz
対抗札が全然無い状態で本陣を攻められてショボ~ン。
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞は5ゾロで当選。
《レッド・ホーン》4枚目ゲット。
4レベルを落としたら、ユニット薄くなり過ぎた……。
ブラッディ・ブランドは良く働いてくれたと思う。
対抗手段と体力を考え直して、また使ってみたい。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!