#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「土ドラゴン」デック。
参加者は12名。スイスドロー3回戦。(閉店時間のため)
夏期休暇などの影響なのか、平日に2桁とか。
久々にお会いする方も居て、気合を入れたのだが……。
第1回戦:火炎樹の歌姫【ともしびP氏】
本陣陥落勝ち。
自2に洞窟を配置して、フロマを牽制。
中盤、サルガタやキリンを同時で撃破。
敵4に地平線を挿し込み、地竜で攻めるとナチュで勝利。
しかし、敵1のフロマが石竜の進軍を阻みまくる。
後攻ばかりでアルラウネが辛い辛い。
終盤、意を決して、敵軍本陣のサルガタナスを攻める。
地竜や用心棒らで先攻……。
仕方なく攻撃9点が対抗なしで陥落勝ち。
山札の底にララバイ2枚とか、デスカット過ぎた。
第2回戦:サレオス【ターボ氏】
本陣陥落負け。
序盤は聖杯髑髏が歩いてきて「□闇の波動」炸裂。
しかし、自2の紅帝竜とナチュって早々に撃破。
中盤、敵2への進軍を試みるが妖精竜ボダが完成してしまう。
「□鱗粉の息」からの「□氷晶塵」が全く止まらない。
メズマライズやフラッドを効果的に使われ、万事休す。
自軍本陣戦は大道芸ドラムするも対抗負けし、タイダルで終了。
第3回戦:神獣アルビオン【ケット・シー氏】
山札切れ判定負け。
序盤はドラゴンを引けないターンが続いて展開できない。
「耐性:石化」の水晶竜が優秀過ぎて攻めることもできない。
さらに神獣の女神&伝説角にはカッターもペトリも効かない。
中盤、何とかこじ開けた敵2から紅帝竜が敵軍本陣を攻める。
しかし、Qフラッシュに対抗負け。
手札はユニットばかりで対抗もままならなくなる。
最後は妖精の輪トラップで凌ぐも判定負け。
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
妖精竜ボダが止められない。Nシェイドまで居ると完璧。
カッターとヒュプノシスだけでは、歯が立たない。
先攻からのNシャワーで妖精竜を倒すのが精一杯か?
結局、ドライアドを入れた多色構成が必要なのだろうか?
参加者は12名。スイスドロー3回戦。(閉店時間のため)
夏期休暇などの影響なのか、平日に2桁とか。
久々にお会いする方も居て、気合を入れたのだが……。
第1回戦:火炎樹の歌姫【ともしびP氏】
本陣陥落勝ち。
自2に洞窟を配置して、フロマを牽制。
中盤、サルガタやキリンを同時で撃破。
敵4に地平線を挿し込み、地竜で攻めるとナチュで勝利。
しかし、敵1のフロマが石竜の進軍を阻みまくる。
後攻ばかりでアルラウネが辛い辛い。
終盤、意を決して、敵軍本陣のサルガタナスを攻める。
地竜や用心棒らで先攻……。
仕方なく攻撃9点が対抗なしで陥落勝ち。
山札の底にララバイ2枚とか、デスカット過ぎた。
第2回戦:サレオス【ターボ氏】
本陣陥落負け。
序盤は聖杯髑髏が歩いてきて「□闇の波動」炸裂。
しかし、自2の紅帝竜とナチュって早々に撃破。
中盤、敵2への進軍を試みるが妖精竜ボダが完成してしまう。
「□鱗粉の息」からの「□氷晶塵」が全く止まらない。
メズマライズやフラッドを効果的に使われ、万事休す。
自軍本陣戦は大道芸ドラムするも対抗負けし、タイダルで終了。
第3回戦:神獣アルビオン【ケット・シー氏】
山札切れ判定負け。
序盤はドラゴンを引けないターンが続いて展開できない。
「耐性:石化」の水晶竜が優秀過ぎて攻めることもできない。
さらに神獣の女神&伝説角にはカッターもペトリも効かない。
中盤、何とかこじ開けた敵2から紅帝竜が敵軍本陣を攻める。
しかし、Qフラッシュに対抗負け。
手札はユニットばかりで対抗もままならなくなる。
最後は妖精の輪トラップで凌ぐも判定負け。
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
妖精竜ボダが止められない。Nシェイドまで居ると完璧。
カッターとヒュプノシスだけでは、歯が立たない。
先攻からのNシャワーで妖精竜を倒すのが精一杯か?
結局、ドライアドを入れた多色構成が必要なのだろうか?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!