#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「土魔ドラゴン火スペル」デック。
参加者は22名。スイスドロー5回戦。
第1回戦:白夜ウィニー
本陣陥落負け
序盤、[自2]に《吹き抜ける風》《トンネル》コンボを決められる。
5レベル分に対抗できる小型は無いので、簡単に抑えられる。
中盤、数少ないチャンスを求めて[敵4]の《妖精の輪》を《地平線》に。
《アース・ドラゴン》で攻め入るが同時攻撃で両軍全滅……。
結局《ステルス・スナイパー》や《ナイト・ウィスプ》と狼が自軍本陣へ。
こちらはアードラや《ホブゴブリン用心棒》らで迎え撃つが、
「□爆炎の狙撃」>「×用心棒」>「×鬼火」後に攻撃たくさん。
《サンド・カーテン》1枚で防げたのに来なかった、無念。
第2回戦:神聖竜王
山札切れ判定引き分け
序盤から《セイクリッド・バハムート》登場で緊張が走る。
しかし《ストーン・バジリスク》らがドウジコウゲキ……。
間髪居れずに2体目が召喚され、再びピンチ。
結局は《スワンプ・ヒドラ》らでドウジコウゲキ……。
一気に楽になりかけたが《デスブリンガー》登場でグダグダ。
手札を10枚近く抜かれ、倒したときには山札切れ。
しばらくして場はドラゴンだらけになるが、あちらも即時召喚がない。
詰め寄られたところで空いた[敵4]に《地平線》を1枚。
ストバジが進んで逆リーチ。
1度攻められた際に《緑の風の王》を追加して、敵軍領土に2体。
[敵2]のスワンプ対決を制して、山札切れ判定引き分け。
イニシアチブ対抗スペルは、英雄の代償と山札の下に埋もれてたと……。
第3回戦:ナラシンハ
本陣陥落勝ち
早々に《地平線》を張るが《ストーン・シューター》2体が消える。
そんな状態のときに《灼熱の魔狼フェンリル》が登場でお手上げ。
《ウォー・ドラム》は止める手段が無く[自3]まで来られる。
さらに[自2]は《トンネル》されて《神獣ナラシンハ》が居座る。
今日のパターンとなった[敵4]への《地平線》配置。
《ストーン・バジリスク》を進軍させて《マグネティック・エンプレス》召喚。
いつもなら、この時点で負けるのだが、フェンリルらが来ない。
ってことで《ヘル・バーゲスト》と《サイレント・ファング》の敵軍本陣へ。
《鬼姫イゾルデ》を呼ばれたのだが、手札は磐石。
「◎炎のメモリーズ」に《ブライアー・ピット》で1体。
先攻攻撃には《エンデュランス》で耐え、反撃が通る。
いや~、フェンリルはヤバイって、マジで。
第4回戦:指輪ソニア
本陣陥落負け
ユニット周りが今一で、あっという間に[自2]は《レッドソニア》が支配。
攻め入っても取り返せず、1度目の本陣攻めを耐えたところで、手札がアウト。
2度目は《ホブゴブリン用心棒》と《オーガの蛮兵》で来られ、
まずは壁の《ストーン・シューター》が「□ぶん殴る」で死亡。
攻撃に《ブライアー・ピット》>《リザレクション》>ピット2発目を放つと、
ソニアに《ゴッド・ウィンド》とか言われて沈黙。
だから《サンド・カーテン》は重要なんだって……。
第5回戦:水土風ライカ
本陣陥落勝ち
初手2レベル4体で先手。全部召喚して《マグネティック・エンプレス》のみ。
あちらは《樹界霊ダイダラ》に《深き森の騎兵団》とか。
エンプレスを召喚後《ストーン・バジリスク》は来たが、後が無い。
両者《妖精の輪》を横に配置したため、[敵2]で最初の戦闘。
ダイダラに伏兵が召喚されて、エンプレスとの戦闘。
ドウジコウゲキ……。
両軍全滅の[敵2]にストバジが「○地中移動」でリーチ。
あちらはユニット事故なのか攻めて来ないので、強引に進軍。
《ナイト・シェイド》と《緑の風の王》を召喚。
あちらは《七つの海の王子》に《雷鳴の舞姫ライカ》と騎兵団。
ドウジコウゲキ……。
ショッ、ショッパイ。
2勝2敗1山分の26点。圏外。
お楽しみ賞は3D振るが6+5+1で期待値止まり orz
全国予選とは言え、5回戦は辛かった……。
さて《マーガレット》を入手できる日はやってくるのだろうか?
参加者は22名。スイスドロー5回戦。
第1回戦:白夜ウィニー
本陣陥落負け
序盤、[自2]に《吹き抜ける風》《トンネル》コンボを決められる。
5レベル分に対抗できる小型は無いので、簡単に抑えられる。
中盤、数少ないチャンスを求めて[敵4]の《妖精の輪》を《地平線》に。
《アース・ドラゴン》で攻め入るが同時攻撃で両軍全滅……。
結局《ステルス・スナイパー》や《ナイト・ウィスプ》と狼が自軍本陣へ。
こちらはアードラや《ホブゴブリン用心棒》らで迎え撃つが、
「□爆炎の狙撃」>「×用心棒」>「×鬼火」後に攻撃たくさん。
《サンド・カーテン》1枚で防げたのに来なかった、無念。
第2回戦:神聖竜王
山札切れ判定引き分け
序盤から《セイクリッド・バハムート》登場で緊張が走る。
しかし《ストーン・バジリスク》らがドウジコウゲキ……。
間髪居れずに2体目が召喚され、再びピンチ。
結局は《スワンプ・ヒドラ》らでドウジコウゲキ……。
一気に楽になりかけたが《デスブリンガー》登場でグダグダ。
手札を10枚近く抜かれ、倒したときには山札切れ。
しばらくして場はドラゴンだらけになるが、あちらも即時召喚がない。
詰め寄られたところで空いた[敵4]に《地平線》を1枚。
ストバジが進んで逆リーチ。
1度攻められた際に《緑の風の王》を追加して、敵軍領土に2体。
[敵2]のスワンプ対決を制して、山札切れ判定引き分け。
イニシアチブ対抗スペルは、英雄の代償と山札の下に埋もれてたと……。
第3回戦:ナラシンハ
本陣陥落勝ち
早々に《地平線》を張るが《ストーン・シューター》2体が消える。
そんな状態のときに《灼熱の魔狼フェンリル》が登場でお手上げ。
《ウォー・ドラム》は止める手段が無く[自3]まで来られる。
さらに[自2]は《トンネル》されて《神獣ナラシンハ》が居座る。
今日のパターンとなった[敵4]への《地平線》配置。
《ストーン・バジリスク》を進軍させて《マグネティック・エンプレス》召喚。
いつもなら、この時点で負けるのだが、フェンリルらが来ない。
ってことで《ヘル・バーゲスト》と《サイレント・ファング》の敵軍本陣へ。
《鬼姫イゾルデ》を呼ばれたのだが、手札は磐石。
「◎炎のメモリーズ」に《ブライアー・ピット》で1体。
先攻攻撃には《エンデュランス》で耐え、反撃が通る。
いや~、フェンリルはヤバイって、マジで。
第4回戦:指輪ソニア
本陣陥落負け
ユニット周りが今一で、あっという間に[自2]は《レッドソニア》が支配。
攻め入っても取り返せず、1度目の本陣攻めを耐えたところで、手札がアウト。
2度目は《ホブゴブリン用心棒》と《オーガの蛮兵》で来られ、
まずは壁の《ストーン・シューター》が「□ぶん殴る」で死亡。
攻撃に《ブライアー・ピット》>《リザレクション》>ピット2発目を放つと、
ソニアに《ゴッド・ウィンド》とか言われて沈黙。
だから《サンド・カーテン》は重要なんだって……。
第5回戦:水土風ライカ
本陣陥落勝ち
初手2レベル4体で先手。全部召喚して《マグネティック・エンプレス》のみ。
あちらは《樹界霊ダイダラ》に《深き森の騎兵団》とか。
エンプレスを召喚後《ストーン・バジリスク》は来たが、後が無い。
両者《妖精の輪》を横に配置したため、[敵2]で最初の戦闘。
ダイダラに伏兵が召喚されて、エンプレスとの戦闘。
ドウジコウゲキ……。
両軍全滅の[敵2]にストバジが「○地中移動」でリーチ。
あちらはユニット事故なのか攻めて来ないので、強引に進軍。
《ナイト・シェイド》と《緑の風の王》を召喚。
あちらは《七つの海の王子》に《雷鳴の舞姫ライカ》と騎兵団。
ドウジコウゲキ……。
ショッ、ショッパイ。
2勝2敗1山分の26点。圏外。
お楽しみ賞は3D振るが6+5+1で期待値止まり orz
全国予選とは言え、5回戦は辛かった……。
さて《マーガレット》を入手できる日はやってくるのだろうか?
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!