#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「土ドラゴン」デック。
参加者は12名。スイスドロー4回戦。
公私共に疲労気味で、仕事の都合もあったのでギリギリの参加……。
第1回戦:吉野家【おりんじい氏】
山札切れ判定負け
ミダスパーティに苦戦する。
エンプレスはディフェンダーで、バルバは能力で葬られる。
結局、本陣まで来られ、いつもなら終わるところをドラムで死守。
中盤押し返すが、日輪などで敵軍領土に攻め込めない。
展開し切れなかったことも原因で、判定負け。
第2回戦:メディア【PON氏】
本陣陥落勝ち
敵軍のトードが落ちまくる。
メディア召喚で1体、戦闘で1体、代理地形で1体。
あとはバルバで中央、エンプレスで脇を攻め上がる。
敵軍本陣戦。
敵軍:ナーガ、七海、七海、伏兵
自軍:用心棒、エンプレス
敵軍先攻。
七海能力を伏兵、対抗なし。
七海能力を伏兵、伏兵にペトリ。伏兵死亡。
敵軍攻撃、対抗なし。用心棒死亡。
自軍攻撃。敵軍全滅。
第3回戦:水土バランス【ドカ氏】
本陣陥落勝ち
敵軍はサルガタナスだったのでバルバ進軍。
殴り勝てると思ったらバルバ投げられた。orz
アースD防衛でもバルバ投げられたが、カーテンで死守。
サルガタナスはストバジで殴り倒し、敵1にエンプレス。
っと、このタイミングで、髑髏の騎士とメリア登場。
かなり困るが、大地の守護門で敵6にバルバを進軍。
すると普通召喚《竜を狩る天使》!Σ( ̄□ ̄;)
どうせ攻められるならと手札調整してダイブ。
敵軍本陣戦。
敵軍:竜を狩る天使、メリア
自軍:ドライアド、バルバ、Nシェイド
自軍先攻。
ドライアド能力をメリア、竜狩り能力、バルバからカッター、
メリアからカーテン、Nシェイド能力、竜狩りからドライアドを封印。
自軍攻撃、メリア能力、ペトリ。
Nシェイドを封印されていたら、1対抗負けていたらしい……。
第4回戦:日輪スケグル【くろこげ氏】
山札切れ判定負け
敵軍初手がステスナ、バーゲストだったので白夜と推察。
しかし、次手がアクエンでスケグルと断定。ないわ~。
結局、スケグルが出てくるが、先攻取り過ぎ自軍領土を踏ませない。
終盤、クラウドGが出てきて、寄せに困る。
勝てないし負けない展開が続き、[自2]をトンネル&クラウドG。
これが最後までお手上げとなり、[自1]に吹き抜けを張られて雲の道。
2勝2敗の22点で圏外。
しかし、お楽しみ賞で、VFバルバGET!
日輪とリザレクに悩まされ、高い防御力とトンネルも辛かった。
やはり、展開してローラー作戦するのが一番かも知れない。
参加者は12名。スイスドロー4回戦。
公私共に疲労気味で、仕事の都合もあったのでギリギリの参加……。
第1回戦:吉野家【おりんじい氏】
山札切れ判定負け
ミダスパーティに苦戦する。
エンプレスはディフェンダーで、バルバは能力で葬られる。
結局、本陣まで来られ、いつもなら終わるところをドラムで死守。
中盤押し返すが、日輪などで敵軍領土に攻め込めない。
展開し切れなかったことも原因で、判定負け。
第2回戦:メディア【PON氏】
本陣陥落勝ち
敵軍のトードが落ちまくる。
メディア召喚で1体、戦闘で1体、代理地形で1体。
あとはバルバで中央、エンプレスで脇を攻め上がる。
敵軍本陣戦。
敵軍:ナーガ、七海、七海、伏兵
自軍:用心棒、エンプレス
敵軍先攻。
七海能力を伏兵、対抗なし。
七海能力を伏兵、伏兵にペトリ。伏兵死亡。
敵軍攻撃、対抗なし。用心棒死亡。
自軍攻撃。敵軍全滅。
第3回戦:水土バランス【ドカ氏】
本陣陥落勝ち
敵軍はサルガタナスだったのでバルバ進軍。
殴り勝てると思ったらバルバ投げられた。orz
アースD防衛でもバルバ投げられたが、カーテンで死守。
サルガタナスはストバジで殴り倒し、敵1にエンプレス。
っと、このタイミングで、髑髏の騎士とメリア登場。
かなり困るが、大地の守護門で敵6にバルバを進軍。
すると普通召喚《竜を狩る天使》!Σ( ̄□ ̄;)
どうせ攻められるならと手札調整してダイブ。
敵軍本陣戦。
敵軍:竜を狩る天使、メリア
自軍:ドライアド、バルバ、Nシェイド
自軍先攻。
ドライアド能力をメリア、竜狩り能力、バルバからカッター、
メリアからカーテン、Nシェイド能力、竜狩りからドライアドを封印。
自軍攻撃、メリア能力、ペトリ。
Nシェイドを封印されていたら、1対抗負けていたらしい……。
第4回戦:日輪スケグル【くろこげ氏】
山札切れ判定負け
敵軍初手がステスナ、バーゲストだったので白夜と推察。
しかし、次手がアクエンでスケグルと断定。ないわ~。
結局、スケグルが出てくるが、先攻取り過ぎ自軍領土を踏ませない。
終盤、クラウドGが出てきて、寄せに困る。
勝てないし負けない展開が続き、[自2]をトンネル&クラウドG。
これが最後までお手上げとなり、[自1]に吹き抜けを張られて雲の道。
2勝2敗の22点で圏外。
しかし、お楽しみ賞で、VFバルバGET!
日輪とリザレクに悩まされ、高い防御力とトンネルも辛かった。
やはり、展開してローラー作戦するのが一番かも知れない。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!