#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「小型地形ロック」デック。
参加者は12名。スイスドローお店の都合で3回戦。
第1回戦:バードマン
本陣陥落勝ち
[敵2]のブラックホークとお供に、地平線→トンネル→王国を振舞う。
イニシ+3で意気揚々と攻めると、ドウジコウゲキ……。
しかし中盤は、ナノ能力をトルネードに撃つミスを貰って畳み掛ける。
常にイニシ+6以上を確保しつつ、王国で守り、たくさん殴って終了。
第2回戦:水土バラック
本陣陥落負け
本日流行中のイニシ+3同時で劣勢となり、イニシ+4でも同時。
次のイニシ+3では先攻を取られ、続くイニシなしで同時。
先攻勝負に負けまくり、メリアとスラッグを相手にキングリ進めない。
結局、先に山札が切れ、マンティスアームにお手上げ。
第3回戦:土風ランスロット
本陣陥落勝ち
ランスロットは倒したが、ダイオウに先攻取られたり、攻撃止められたりする。
最終防衛ラインの王国をモンプラの壁で突破され、小ピンチ。
両軍リーチし合い、自軍が先に仕掛ける。
敵軍のダイダラ×2に即死電撃とシェイドで残り2桁攻撃を通し、ギリギリ。
2勝1敗の21点で圏外。
お楽しみ賞はハズレ。
バードマンは、ナノとゼピュロスが危なかった。ウィスプ重要。
バラック……ではなくメリアが厳しく、イニシアチブが足りなかった。
ランスロットは、サプ風とピットが痛く、ダイオウとララバイに苦戦した。
敵軍が白夜上で戦えると辛い。
鉄馬兵団があればと思うのだが、無い袖は(ry
参加者は12名。スイスドローお店の都合で3回戦。
第1回戦:バードマン
本陣陥落勝ち
[敵2]のブラックホークとお供に、地平線→トンネル→王国を振舞う。
イニシ+3で意気揚々と攻めると、ドウジコウゲキ……。
しかし中盤は、ナノ能力をトルネードに撃つミスを貰って畳み掛ける。
常にイニシ+6以上を確保しつつ、王国で守り、たくさん殴って終了。
第2回戦:水土バラック
本陣陥落負け
本日流行中のイニシ+3同時で劣勢となり、イニシ+4でも同時。
次のイニシ+3では先攻を取られ、続くイニシなしで同時。
先攻勝負に負けまくり、メリアとスラッグを相手にキングリ進めない。
結局、先に山札が切れ、マンティスアームにお手上げ。
第3回戦:土風ランスロット
本陣陥落勝ち
ランスロットは倒したが、ダイオウに先攻取られたり、攻撃止められたりする。
最終防衛ラインの王国をモンプラの壁で突破され、小ピンチ。
両軍リーチし合い、自軍が先に仕掛ける。
敵軍のダイダラ×2に即死電撃とシェイドで残り2桁攻撃を通し、ギリギリ。
2勝1敗の21点で圏外。
お楽しみ賞はハズレ。
バードマンは、ナノとゼピュロスが危なかった。ウィスプ重要。
バラック……ではなくメリアが厳しく、イニシアチブが足りなかった。
ランスロットは、サプ風とピットが痛く、ダイオウとララバイに苦戦した。
敵軍が白夜上で戦えると辛い。
鉄馬兵団があればと思うのだが、無い袖は(ry
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!