#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「エカテリーナ」デック。
参加者は7名スイスドロー3回戦。
何故か勝気が無い今日この頃。
こんな事では、来月の予選も厳しそうなのだが。
第1回戦:火バーン
本陣陥落負け。
先攻取れずに《フレイム・タイラント》に連敗。
手札の《アフター・バーン》も《バーン・アウト》警戒でボツ。
結果、《タイダル・ウェイブ》を引けず、陥落負け。
第2回戦:ダークエルフ
山札切れ判定負け
「□呪いの手」から《デッド・ホール》の《~呪縛部隊》。
これを通すと《~烙印拳士》が「□吸命拳」で非常に辛い。
結果、有効対抗を抜かれ、山札先切れで、粘り負け。
第3回戦:--
不戦勝。
他は、シャチ、サスカッチ、ジーグルーデ、奈落リリス。
白夜で出た方が良かったんじゃね?
1勝2敗の12点で圏外。
お楽しみ賞もハズレ。
初戦は手札調整を渋って、有効対抗引けず負け。
あと2枚調整していたら引けたとか。
次戦は最後に敵軍領土を攻めずに、諦め負け。
攻めたら先攻勝負で勝てたとか。
今月は、勝利への欲求が、イマイチ足りなかったらしい。
PR
この記事にコメントする
» 必殺万歳アタック
勝っても負けてもヤリキッタ感のあるパターンですね。
VFネモは未だ無いので、来月の公認は出まくらねば!
VFネモは未だ無いので、来月の公認は出まくらねば!
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!