#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「ボダ歌姫」デック。
参加者は18名。スイスドロー5回戦は閉店時間のため4回戦。
何故か予選よりも多い18名の参加。
気持ちを切り替えて望んでみたのだが……。
第1回戦:錬金銃
本陣陥落負け。
今日はユニット薄いのが当たり前の日?
伏兵ガトーをボダで攻めるが、ティランガで止められ玉砕。
札を普通に使えるガトーに体制を整えることもなく電車道。
第2回戦:錬金銃
本陣陥落勝ち。
グレンデルをボダで攻めたら即時来ず[敵2]を支配。
そこへヴァイパー来たのでドレイク出したらナチュ!
ユニット皆無だったとのことで、誰もいない本陣を踏んで終了。
フリプレしたら完封されたのは良くある話。
第3回戦:犬狼
本陣陥落勝ち。
正面をボダ、側面を大王で展開。
[敵3]攻めるとカリスト、Aハウンド、Aガルム。
イニシ+3相手に2-6先攻し、大王×2が対抗勝ち。
さらにララバイ連打の全枠対抗でリーチ継続。
先ずは、[敵2]の輪をボダで攻める。
ハングドマンとか撃ってもらい、大王×2が[敵本]へ。
即時、歌姫&ドライアド。
先攻を取り、羽音、歌声、攻撃に対抗皆無で陥落勝ち。
第4回戦:水風ボダ
本陣陥落勝ち。
敵軍ユニット薄く、[敵本]までダイダラが電車道。
ボダを[敵1]へ展開しつつ、手札を揃えて進軍。
自軍即時は、大王と風の王。
敵軍は虎海老と伝説海老とサラスヴァティで後攻。
虎海老が伝説海老にエビぞりはスルー。
伝説海老がサラスヴァティにエビぞりもスルー。
サラスヴァティが攻撃してきたので、サイコ・フィールド【6】。
ダイダラに怒涛の流れされるがスルー。
後攻、撃ちたかったのでNシャワーで虎海老を排除。
攻撃するとタイダル来たので、風の王にラブソディ攻撃力【7】。
非力な王様が殴り倒して陥落勝ち。
3勝1敗の31点で3位。
お楽しみ賞はハズレ。
SPカードは《フォクシアの唇寄師》1枚。
優勝は初戦の錬金銃。時間切れ判定引き分けで33点とか。
日輪ガトーが華麗に本陣陥落は……失敗したらしい。
それにしても、錬金銃相手が苦しい。
ティランガの錬金弾が使い易過ぎて困る。
撃たれた方は、無条件に行動完了とか。
さて出来る限り大会でて、予選デックを見直さないと……。
参加者は18名。スイスドロー5回戦は閉店時間のため4回戦。
何故か予選よりも多い18名の参加。
気持ちを切り替えて望んでみたのだが……。
第1回戦:錬金銃
本陣陥落負け。
今日はユニット薄いのが当たり前の日?
伏兵ガトーをボダで攻めるが、ティランガで止められ玉砕。
札を普通に使えるガトーに体制を整えることもなく電車道。
第2回戦:錬金銃
本陣陥落勝ち。
グレンデルをボダで攻めたら即時来ず[敵2]を支配。
そこへヴァイパー来たのでドレイク出したらナチュ!
ユニット皆無だったとのことで、誰もいない本陣を踏んで終了。
フリプレしたら完封されたのは良くある話。
第3回戦:犬狼
本陣陥落勝ち。
正面をボダ、側面を大王で展開。
[敵3]攻めるとカリスト、Aハウンド、Aガルム。
イニシ+3相手に2-6先攻し、大王×2が対抗勝ち。
さらにララバイ連打の全枠対抗でリーチ継続。
先ずは、[敵2]の輪をボダで攻める。
ハングドマンとか撃ってもらい、大王×2が[敵本]へ。
即時、歌姫&ドライアド。
先攻を取り、羽音、歌声、攻撃に対抗皆無で陥落勝ち。
第4回戦:水風ボダ
本陣陥落勝ち。
敵軍ユニット薄く、[敵本]までダイダラが電車道。
ボダを[敵1]へ展開しつつ、手札を揃えて進軍。
自軍即時は、大王と風の王。
敵軍は虎海老と伝説海老とサラスヴァティで後攻。
虎海老が伝説海老にエビぞりはスルー。
伝説海老がサラスヴァティにエビぞりもスルー。
サラスヴァティが攻撃してきたので、サイコ・フィールド【6】。
ダイダラに怒涛の流れされるがスルー。
後攻、撃ちたかったのでNシャワーで虎海老を排除。
攻撃するとタイダル来たので、風の王にラブソディ攻撃力【7】。
非力な王様が殴り倒して陥落勝ち。
3勝1敗の31点で3位。
お楽しみ賞はハズレ。
SPカードは《フォクシアの唇寄師》1枚。
優勝は初戦の錬金銃。時間切れ判定引き分けで33点とか。
日輪ガトーが華麗に本陣陥落は……失敗したらしい。
それにしても、錬金銃相手が苦しい。
ティランガの錬金弾が使い易過ぎて困る。
撃たれた方は、無条件に行動完了とか。
さて出来る限り大会でて、予選デックを見直さないと……。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!