#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「多色土ドラゴン」デック。
参加者は25名。スイスドロー5回戦。
懲りずに使い続ける土ドラゴン。
ちょっとずつ調整して、どうなるか?
第1回戦:白夜豚狼
本陣陥落負け。
「最後まで 引けずに終わる 地平線」
代理地形2枚と、山札の底に眠っていた……。
+3ナチュ、+4ナチュで敵軍を壊滅させたのに情けない。
第2回戦:ユニコーン
本陣陥落負け。
「ホリエレが 連れて来るのは パールユニ」
偵察騎兵で先攻を取られ、ダメージ足りるまでバンプ……。
キャンセルに長ける聖スペルで、対抗は悉く打ち消された。
第3回戦:吹雪
本陣陥落勝ち。
「毎回が 手札潤沢 ではないさ」
奇跡的にボダ&サラスを撃破して、敵軍本陣へ。
敵軍:Dカーバンクル、サラス、ゼノビア
自軍:Nシェイド、ドライアド、アース竜
敵軍先攻。
こちらに氷結晶の風>スルー
>アース竜に怒涛の流れ>ゼノビアにフラッド
>ゼノビアに炎の祝福>Dカーバンクルに魅了
>ドライアドにラブソディ?>ドライアドにSカーテン
>ゼノビアにプロテク>プロテクに呪縛
>Nシェイドにメズマ>Nシェイドにエンデュランス。
フラッドが通り、ゼノビアを破棄に成功。
サラスの攻撃ではアース竜死なず、先攻終了。
後攻でディフェンダー15点が通って陥落。
第4回戦:リリス
本陣陥落勝ち。
「土ドラの デック調整 実践で」
調整に使っているデックタイプなので、慎重に動いて敵軍本陣へ。
敵軍:ワイト、リリス
自軍:バルバ、ブルベ、Nシェイド
自軍先攻で攻撃に対して、
バルバにレベルドレイン>ワイトにピット
>ワイトにプロテク>ワイトにヒュプノ
>ブルベにテラハン>リリスにカッター
>リリスにリザレク>リザレクに呪縛。
カッターとピットで陥落。
第5回戦:水土風髑髏メリア
本陣陥落負け。
「モーラにね 先攻取ったら 駄目でしょう」
私のピットは何処へ行った!?
モーラ対策カードを入れないと駄目かぁ?
2勝3敗の23点で圏外。
しかし、お楽しみ賞が当たって、竜太子ゲット!
これで、MCGP1予選の苦行は終了。
仕事と懐の都合で、名古屋は無理なので……。
とりあえず、白夜と聖単の相手は無理な気が……。
最終戦は、「対抗なし」宣言後にSカーテンあるのを思い出すとか。
まずは、冷静に、落ち着いて、しっかり悩んでから、宣言するべし。
参加者は25名。スイスドロー5回戦。
懲りずに使い続ける土ドラゴン。
ちょっとずつ調整して、どうなるか?
第1回戦:白夜豚狼
本陣陥落負け。
「最後まで 引けずに終わる 地平線」
代理地形2枚と、山札の底に眠っていた……。
+3ナチュ、+4ナチュで敵軍を壊滅させたのに情けない。
第2回戦:ユニコーン
本陣陥落負け。
「ホリエレが 連れて来るのは パールユニ」
偵察騎兵で先攻を取られ、ダメージ足りるまでバンプ……。
キャンセルに長ける聖スペルで、対抗は悉く打ち消された。
第3回戦:吹雪
本陣陥落勝ち。
「毎回が 手札潤沢 ではないさ」
奇跡的にボダ&サラスを撃破して、敵軍本陣へ。
敵軍:Dカーバンクル、サラス、ゼノビア
自軍:Nシェイド、ドライアド、アース竜
敵軍先攻。
こちらに氷結晶の風>スルー
>アース竜に怒涛の流れ>ゼノビアにフラッド
>ゼノビアに炎の祝福>Dカーバンクルに魅了
>ドライアドにラブソディ?>ドライアドにSカーテン
>ゼノビアにプロテク>プロテクに呪縛
>Nシェイドにメズマ>Nシェイドにエンデュランス。
フラッドが通り、ゼノビアを破棄に成功。
サラスの攻撃ではアース竜死なず、先攻終了。
後攻でディフェンダー15点が通って陥落。
第4回戦:リリス
本陣陥落勝ち。
「土ドラの デック調整 実践で」
調整に使っているデックタイプなので、慎重に動いて敵軍本陣へ。
敵軍:ワイト、リリス
自軍:バルバ、ブルベ、Nシェイド
自軍先攻で攻撃に対して、
バルバにレベルドレイン>ワイトにピット
>ワイトにプロテク>ワイトにヒュプノ
>ブルベにテラハン>リリスにカッター
>リリスにリザレク>リザレクに呪縛。
カッターとピットで陥落。
第5回戦:水土風髑髏メリア
本陣陥落負け。
「モーラにね 先攻取ったら 駄目でしょう」
私のピットは何処へ行った!?
モーラ対策カードを入れないと駄目かぁ?
2勝3敗の23点で圏外。
しかし、お楽しみ賞が当たって、竜太子ゲット!
これで、MCGP1予選の苦行は終了。
仕事と懐の都合で、名古屋は無理なので……。
とりあえず、白夜と聖単の相手は無理な気が……。
最終戦は、「対抗なし」宣言後にSカーテンあるのを思い出すとか。
まずは、冷静に、落ち着いて、しっかり悩んでから、宣言するべし。
PR
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!