#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
使用デックは「聖ドラゴン」デック。
参加者は7名。スイスドロー3回戦。
Stage1最後の公認大会。水晶竜は週末から。
第1回戦:メディア【イツキアオイ氏】
本陣陥落負け。
立ち上がりイマイチで、自2でメディアを受ける形になる。
機械竜はディスペルで簡単に破棄。神聖竜王も対抗負け。
あっという間に、自軍本陣戦。
自軍:星竜、Nシェイド、Nシェイド
敵軍:バスカヴィル、トード、トード、メディア
自軍先攻からストロボトロンでトード2体を眠らせ攻撃
→タイダル→呪縛→粉塵&秘術→呪縛→ディスペル……。
パーティも手札も完璧でやんの。orz
『対抗は 4回までな 聖デック』
第2回戦:--【--氏】
不戦勝。
「□魔海震撼」対抗《バーン・アウト》は心折れる(ボソリ
第3回戦:トール&ベンヌ【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
ドラゴンの引きが微妙ながら、何とか自2と自3に輪。
サンダーイーグルや神術使が飛べないことを良いことに場を整える。
中盤、トールが召喚されるが、ライトニング・バーストは当たらない。
ベンヌには、機械竜ドラムで消えてもらい、両軍決定打無く消耗。
2体目のベンヌを出され、クロスブレードのチェインで押される。
回り込んで敵2に雲竜を進めたところで、自3はスクトゥムのトール。
自軍本陣がバルバロッサだけで守りきれそうに無い。
意を決して、雲竜で敵軍本陣戦。
敵軍:サキュバス、サキュバス、トール
自軍:雲竜、Nシェイド、ドライアド
敵軍先攻でクロスブレードにドライアド死亡。
Nシェイドへの快楽には、プラインで対処。
2回目の快楽はスルーで、Nシェイド破棄。
その後、トールの行動にカッターして、後攻殴り勝ち。
『グラシアは ドラムで特攻 読めて来た?』
2勝1敗の21点で2位。
お楽しみ賞はハズレ。
副賞のパックからは、以下の4枚。
ベリアル,妖魔の勇者,エリザベス,ルビーの指輪
メディア相手に攻撃から入ると、大変なことになる。
タイダル、鉄砲舌、鉄砲舌、粉塵、ディスペルの5対抗以上。
セイバハでドラムスタートでも、かなり大変。
Sカーテン、プライン、竜ストライク……手詰まった(汗
先攻で金剛石ブラストからならデトネ絡めてギリギリ?
こうなったら、ウォーター・ディスラプト……ないなぁ。
参加者は7名。スイスドロー3回戦。
Stage1最後の公認大会。水晶竜は週末から。
第1回戦:メディア【イツキアオイ氏】
本陣陥落負け。
立ち上がりイマイチで、自2でメディアを受ける形になる。
機械竜はディスペルで簡単に破棄。神聖竜王も対抗負け。
あっという間に、自軍本陣戦。
自軍:星竜、Nシェイド、Nシェイド
敵軍:バスカヴィル、トード、トード、メディア
自軍先攻からストロボトロンでトード2体を眠らせ攻撃
→タイダル→呪縛→粉塵&秘術→呪縛→ディスペル……。
パーティも手札も完璧でやんの。orz
『対抗は 4回までな 聖デック』
第2回戦:--【--氏】
不戦勝。
「□魔海震撼」対抗《バーン・アウト》は心折れる(ボソリ
第3回戦:トール&ベンヌ【tm正氏】
本陣陥落勝ち。
ドラゴンの引きが微妙ながら、何とか自2と自3に輪。
サンダーイーグルや神術使が飛べないことを良いことに場を整える。
中盤、トールが召喚されるが、ライトニング・バーストは当たらない。
ベンヌには、機械竜ドラムで消えてもらい、両軍決定打無く消耗。
2体目のベンヌを出され、クロスブレードのチェインで押される。
回り込んで敵2に雲竜を進めたところで、自3はスクトゥムのトール。
自軍本陣がバルバロッサだけで守りきれそうに無い。
意を決して、雲竜で敵軍本陣戦。
敵軍:サキュバス、サキュバス、トール
自軍:雲竜、Nシェイド、ドライアド
敵軍先攻でクロスブレードにドライアド死亡。
Nシェイドへの快楽には、プラインで対処。
2回目の快楽はスルーで、Nシェイド破棄。
その後、トールの行動にカッターして、後攻殴り勝ち。
『グラシアは ドラムで特攻 読めて来た?』
2勝1敗の21点で2位。
お楽しみ賞はハズレ。
副賞のパックからは、以下の4枚。
ベリアル,妖魔の勇者,エリザベス,ルビーの指輪
メディア相手に攻撃から入ると、大変なことになる。
タイダル、鉄砲舌、鉄砲舌、粉塵、ディスペルの5対抗以上。
セイバハでドラムスタートでも、かなり大変。
Sカーテン、プライン、竜ストライク……手詰まった(汗
先攻で金剛石ブラストからならデトネ絡めてギリギリ?
こうなったら、ウォーター・ディスラプト……ないなぁ。
PR
この記事にコメントする
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!