#DreadTCG , #ZX_TCG , #moncolle , #モンコレTCG
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■PLAYER
1* 青葉千歳
■Z/X
1* [3]金蓮光虫ファイアフライ(ST)
4* [2]洗濯獣人ウェアラクーン(VB)
4* [3]几帳面なコンフリー(LR)
4* [3]隠業の手裏剣 弟切草(IG)
4* [3]不敵な旋棍 芍薬(IG)
2* [4]快活な撒菱 石楠花
4* [4]のんびり屋のルリジッサ
2* [5]魅惑の七支刀 月下香
4* [5]二刀の志 龍膽
4* [6]翠嵐の侍 龍膽
4* [6]刀の武人 龍膽
4* [6]八大龍王 阿那婆達多
3* [9]草華竜アイヴィーウィング
■EVENT
2* [3]紅葉狩り
4* [4]フィーユはいつも元気だぞっ!(IG)
赤緑フィーユ官兵衛に勝てたデッキ。
龍膽は1弾から使い続けている愛着のあるカード。
戦略は《武人龍膽》のリソース12までルートを辿るだけ。
戦略は《武人龍膽》のリソース12までルートを辿るだけ。
3c:IGバニラ5000での殴り合い。
4c:《ルリジッサ》で1加速。
6c:《阿那婆達多》などで1加速以上。
8c:《二刀龍膽》などで1加速。
10c:《元気だぞっ!》で2加速から12c到着。
途中は《石楠花》や《翠嵐龍膽》で攻防を繋ぐ。
途中は《石楠花》や《翠嵐龍膽》で攻防を繋ぐ。
リソース14まで伸びたら《アイヴィーウィング》で《月下香》。
盤面にパワー10500や11000に12000を並べてガンガン攻める。
リソース回収の《紅葉狩り》もあるので、龍膽はリソース直行。
リソース回収の《紅葉狩り》もあるので、龍膽はリソース直行。
トラッシュ回収は無いので、あまりイグニッションはしない。
手札に来たカードで頑張るので、面白みは少ないかも。
このデッキを次に回せる機会はいつになるかなぁ?
このデッキを次に回せる機会はいつになるかなぁ?
PR
■PLAYER
1* 剣淵相馬
■Z/X
1* [3]雪だるまを作るアルカネット(ST)
4* [2]正月を堪能するカモミール(VB)
4* [3]お散歩するステビア(LR)
4* [3]陽気なダンデライオン(IG)
2* [3]たゆたうソリトゥス(IG)
1* [3]山菜採り名人ケッパー(IG)
1* [3]レース編みのソレル(IG)
4* [4]のんびり屋のルリジッサ
4* [5]きれい好きのレモンバーム
3* [6]叫び続けるバンジージャンパー
4* [6]妖精姫バジル
4* [6]夢見心地のセイボリー
2* [7]滅獄竜デスティニーベイン
2* [7]真夏の芽吹きバジル
2* [8]樹海の乙女フィーユ
■EVENT
2* [3]紅葉狩り
4* [4]フィーユはいつも元気だぞっ!(IG)
2* [7]滅獄波ドゥームブラスト
青t黒GSに勝てたデッキ。
公認1戦1勝でも勝ち越しは勝ち越し。
まず見ての通り3cのIGが恐ろしく酷いことになっている。
まず見ての通り3cのIGが恐ろしく酷いことになっている。
戦略的な意図は無く、圧倒的な手持ちリーファー不足が原因。
せっかくなので、あと2枚《たゆたう》欲しいけどなぁ。
あとは《滅獄竜》が《滅獄波》の不足分。
あとは《滅獄竜》が《滅獄波》の不足分。
《樹海の乙女》が《真夏の芽吹き》の不足分。
ちなみに《紅葉狩り》もフリーカードという……。
序盤はライフ全損しない程度にリソースブースト。
序盤はライフ全損しない程度にリソースブースト。
後手として、3,4,6,9cが最速だが、チャージは無くなる。
《真夏の芽吹き》をフル活用できないので悩ましい。
中盤以降は順当に手を打ち《滅獄波》で盤面リセット。
《妖精姫》から《夢見心地》を展開して地盤固め。
《叫び続ける》で手札を集めたらライフを狙う感じ。
序盤はパワー弱弱の除去不足なので速攻には弱過ぎ。
序盤はパワー弱弱の除去不足なので速攻には弱過ぎ。
イベントも多いのでゼクス来なくて事故ることも。
バジルコンボが決まれば、まあ良いか。
|HOME|
2008.09.07
ブログ開設
プロフィール
HN:
ShuU(シュウ)
性別:
男性
職業:
System Developer
趣味:
TCG,Fishing,OnlineGame
自己紹介:
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
■Twitter
@shuu_tweets
■モンコレTCG
《アース・ドラゴン》
●開始
・1997:緑箱。
●Aレギュ全盛(IC直前)
●Sレギュ休止(〜CM)
●Gレギュ復帰(MA1〜)
・2009:Annive 30位
・2011:MCGP2 95位
●Bレギュ参加(1A〜)
●20th参加(M20〜)
・立川でフリプ
■ZX_TCG
《刀の武人 龍膽》
●開始
・2012:体験会。
●現在
・2015:休止。
■DreadTCG
<赤>のクラスタ?
●開始
・2015:体験会。
●SeasonⅣ
・2017:GCS:32位タイ。
●現在
・細々と公認に出没中。
@shuu_tweets
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
モンコレとは?
『モンスター・コレクションTCG』は【召喚】【進軍】【戦闘】によって【敵軍本陣】を攻め落とす陣取り系トレーディングカードゲーム。
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!
ファイター(プレイヤー)はモンスターを操る【召喚術師】として様々な【パーティ】を組み、【スペル】や【アイテム】を駆使して、白熱の【対抗合戦】を繰り広げる。
戦略を詰め込んだ【デック】と運命を決める【ダイス】を握りしめ、いざ【六門世界】へ!